1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ムロツヨシ、即興サラリーマン劇にエキストラ出演 “激おこ上司”ムロに大悟が“まさかの奇策”

ORICON NEWS / 2025年1月25日 8時0分

25日放送『千鳥かまいたちアワー』より(C)日本テレビ

 俳優のムロツヨシが、きょう25日放送の日本テレビ系『千鳥かまいたちアワー』(毎週土曜 後11:30~後11:55)に出演。「もしサラリーマンだったら誰が一番出世するのか選手権 伝え方No.1決定戦」を開催し、エキストラ役として参戦する。

【番組カット】千鳥&かまいたちとげきを楽しむムロツヨシ

 初対面のかまいたち・濱家隆一は、ムロのエキストラ役に「豪華すぎません!?」と驚きを隠せない様子。ムロは、かまいたち・山内健司が休みのため「山内さんの代わりだと思って、チャンスだと思って!」とやる気満々で挑む。千鳥・大悟からは「アドリブでやってるイメージ」とエキストラができるのか心配されるも、「いつもほぼ台本通りなんで」と言い切る。



 今回も、ベストセラー本『伝え方が9割』の著者で判定役の佐々木圭一氏が各ステージのポイントを解説し、最後に“伝え方No1”を決定する。第1ステージ「自分のミスをなかなか認めない グチグチ言い訳後輩ステージ」は濱家が挑戦。ムロが後輩役、濱家が上司を演じる。「役作りはしないで臨みたい」と意気込むムロだが、大悟は「何か仕掛けてきそう」とにらむ。予想通り、ムロはグチグチ言い訳をする上、ミスを上司の濱家のせいにしようと、アドリブとは思えないほど迫真の演技で濱家を追い詰めていく。すると、なんとかして挽回を図ろうと焦った濱家の口から言ってはいけない暴言が連発。濱家が“モンスター上司”と化す。

 第2ステージでは、山内の代わりにノブが同企画に初挑戦する。逆パワハラをしてくる後輩役・ムロの上司役という難しい役どころだが、「これはいけます!仲良くしている後輩がハライチの岩井勇気と平成ノブシコブシの徳井健太なんで」と自信を見せる。佐々木氏からは「私は敵じゃなくて味方だよ、仲間だよということを伝える」とアドバイスが送られたが、ノブの言葉を逆手に取ってパワハラまがいの言葉を浴びせてくるムロにノブはパニックに。「味方だよ」という意思を完全に間違った方法で表現する。

 最後は、大悟が自分のミスのせいでイライラする上司役のムロに謝罪をするというミッション。佐々木氏の「激おこの上司の感情を180度ひっくり返す」というアドバイスに、ムロは「そんな難しいことできるんですか!?」と疑いつつ、手を緩めることなく、全力で怒っている上司を熱演。大声で大悟を怒鳴りつけ、物を投げて激怒するムロの演技に、大悟がまさかの奇策を繰り出す。果たして見事ムロの怒りを収めることができるのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください