1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『御上先生』サプライズキャストにネット衝撃「まさか」「豪華」「日曜劇場スゴすぎる」【ネタバレあり】

ORICON NEWS / 2025年1月26日 22時7分

日曜劇場『御上先生』の場面カット(C)TBS

 俳優の松坂桃李が主演を務める、TBS系日曜劇場『御上先生』(毎週日曜 後9:00)の第2話が、26日に放送された。以下、ネタバレを含みます。

【写真】殺人犯役が判明…”謎の青年”役に人気アイドルの姿も…

 完全オリジナルストーリーで送る本作は、子供が生きる「学校」、大人がもがく「省庁」という一見別次元にあるこの2つを中心に物語は展開していく。未来を夢見る子供たちが汚い大人たちの権力によって犠牲になっている現実、そんな現実に一人の官僚教師と、令和の高校生たちが共に立ち向かう、教育のあるべき真の姿を描く大逆転教育再生ストーリー。これまでとは一線を画した新たな学園ドラマとなっている。

 第2話は、試験会場で起きた殺人事件と自分がリークした不倫記事は関係がある。御上(松坂桃李)の言葉が気になった報道部の神崎(奥平大兼)は、隣徳学院を辞めた教師・冴島(常盤貴子)に会いに行く。



 事実が明らかになる中で、神崎の記事について生徒たちに討論させる御上。同じ頃、文科省の塚田(及川光博)と槙野(岡田将生)が、動き出す。殺人事件、不倫記事、隣徳、文科省、これらには一体どんな関係があるのか、そして殺人犯の目的とは…というストーリーだった。

 試験会場で起きた殺人事件の犯人が、冴島の娘・真山弓弦だと判明。そして演じるのが堀田真由であることが劇中で明らかになると、視聴者からは「まさかの堀田真由ちゃんが犯人役」「アンチヒーローとは真逆な役どころだね」「この引き込まれる感じ。日曜劇場スゴすぎる」「犯人、勝手に男だと思ってた」「ダーティーな堀田真由ちゃん新鮮だわ」と反響。

 さらに週刊誌の殺傷事件の見出しを神妙な面持ちでみつめる謎の青年役として高橋恭平がサプライズ登場。「突然の高橋恭平で2度見したの自分だけじゃないよね?」「高橋恭平くんじゃん!めっちゃうれしい!」「流石、日曜劇場。キャストが豪華」「高橋恭平がもうシークレットの立ち位置を取ってるのすごいな」と驚きの声が広がっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください