1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『わんぷり』完結記念イラスト公開!人の姿をした大福に反響「丁寧な作品でした」

ORICON NEWS / 2025年1月28日 16時45分

『わんだふるぷりきゅあ!』の場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』最終話・第50話「ず~っとわんだふる!」が26日、ABCテレビ・テレビ朝日系にて放送された。公式Xでは完結を記念したイラストが公開された。

【画像】人の姿をした大福も! 公開された『わんぷり』完結記念イラスト

 イラストには、こむぎ&いろは、まゆ&ユキ、悟くん&大福、ニコ様&メエメエの姿が描かれており、大福は人の姿をしている。これにファンは「1年間ありがとうございました!! たくさんの元気をもらえました!」「わんぷりから沢山学ばせてもらった1年間でした」「人と動物の絆、気持ちを伝えることの大切さを丁寧に描いた優しくてあたたかい素敵な作品でした」などの声があがっている。



 第50話は、光の中で目覚めたスバルは、鏡石の力で言葉を交わせるようになったガオウと再会する。ガオウを守れなかった自分を責めるスバルだったが、ガオウやザクロから感謝を受ける。

 迎えにきたトラメやオオカミたちの群れと共に去るスバルたちを見送り、もとどおりになったアニマルタウンに帰ってきたこむぎ(声:長縄まりあ)たち。メエメエの提案でニコガーデンで「お疲れ様パーティーをしよう」と盛り上がるが、本来ふたつの世界は交わってはいけない、とニコに止められてしまう。

 ニコガーデンからニコアニマルたちが迎えにあらわれ、別れを惜しみながらもニコとメエメエを見送るこむぎたち。ニコたちと共に、ワンダフルパクトやシャイニーキャッツパクトも光に吸い込まれるように消えていった…。

 号泣するメエメエ、そして動物たちの声が理解できなくなったいろはの姿に、放送当日はネット上で「わんぷり最終回寂しい…」「開幕からずっと涙ぐんでしまってる」「わんぷり最終回爆泣きすぎる」「大福の兄貴、もっと見たかったです…」「いろはちゃんと悟くんの登校デートがよかった」「メエメエと大福のラスト(笑)」などの声があがった。

 『わんだふるぷりきゅあ!』のモチーフは「動物」で、テーマは「動物との絆」。キーワードは「みんな なかよし!わんだふる~!」となり、動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、種族を超えた交流を描く物語。

 動物が大好きな【いろは】は、飼い犬の【こむぎ】と仲良しで、ある日、街で大暴れする謎の生物・ガルガルと遭遇。いろはを守るためにこむぎが人の姿になってプリキュアに変身。心がガルガルしている子を助けるべく、力を合わせて動物たちを【ニコガーデン】に返していくストーリーとなっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください