1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

高畑充希、魔女イメージの妖艶衣装 自身のトリセツ明かす「一点病になります(笑)」「犬アレルギー」

ORICON NEWS / 2025年2月3日 13時44分

魔女イメージの妖艶衣装で登場した高畑充希(C)ORICON NewS inc.

 高畑充希が3日、都内で行われた映画『ウィキッド ふたりの魔女』(3月7日公開)日本語吹替版キャスト会見に参加した。高畑は、自身が演じた後の“悪い魔女”エルファバをイメージした緑と黒の妖艶なドレスで登場。清水美依紗、海宝直人、田村芽実、入野自由、kemio、塩田朋子も登壇した会見で、自身の“トリセツ”を明かしていた。

【動画】高畑充希、清水美依紗との同棲を拒否!?

 不朽のミュージカルとして20年以上愛され続けている『ウィキッド』を映画化した本作。シンシア・エリヴォが演じているエルファバ役の声を担当した高畑は「感動でした」と喜びもひとしお。「まさか自分が演じられる日が来るとは想像もしていませんでした。何よりシンシアさんの大ファンで、来日してコンサートされるときには見に行っていたので、自分が声を当てられる日が来るとは、感慨深すぎてどうしようという気持ちでした。楽曲がどれも素晴らしくて、ブースに行くのが楽しみな毎日で、幸せを感じていました」と今の心境を明かした。



 劇中では偶然ルームメイトになるエルファバとグリンダにちなみ、もしルームメイトができたとき、相手に伝えておきたい“マイルール”を問われた高畑は「急に電池が切れます(笑)」と告白。「一点を見つめてぼーっとするときがあるので、心配しないでほったらかしにしておいてほしい。一点病になります(笑)。そのうち元気になるので…」と話していた。

 また、清水から「犬を飼ってもいいですか?」と聞かれると、高畑は「実は犬アレルギーなんです…。でも実家にも犬がいて、いつもアレルギー薬を飲んで実家に帰って愛でるくらい好きです(笑)」とまさかの事実を打ち明ける場面も。さらに“本当の自分”について話が及ぶと「本当に素になるとコテコテの関西人です。ずっと関西弁ですし、ずっとボケてツッコんでます(笑)。気質がものすごく関西人」と明かしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください