1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『バニラな毎日』13話、次なる生徒役は和合由依、車椅子に乗った明るい高校生【あらすじ】

ORICON NEWS / 2025年2月10日 17時30分

夜ドラ『バニラな毎日』第13話より(C)NHK

 俳優の蓮佛美沙子が主演を務めるNHK夜ドラ『バニラな毎日』(総合、月~木 後10:45ほか)の第13話が、きょう10日に放送される。

【場面カット】白井もにっこり…微笑ましいお菓子教室

 原作は賀十つばさ氏の同名小説。こだわりの洋菓子店の経営がうまくいかず、店を閉めることになった白井葵(蓮佛)。そこに現れたクセの強い料理研究家・佐渡谷真奈美(永作博美)から持ちかけられたのは、「お菓子教室」。大阪の小さな洋菓子店の厨房で開かれるお菓子教室にやってくる、さまざまな生徒とのふれ合いを描く。五感を刺激するお菓子の魔法が、孤独な人たちの心の渇きを癒やすスイーツ・ヒューマンドラマとなっている。

 次の生徒として出演する和合由依が演じるのは、高校生の結杏。お菓子が好きで、明るく素直な性格だが、母親に言い出せない思いもある…という役どころ。



■第13話あらすじ
白井のもとにバイト先のベーカリの本社から、正社員登用の誘いが舞いこむ。一方、佐渡谷と一緒に開いているお菓子教室には、車いすに乗っている高校生の結杏がやってきた。将来、パティシエを目指しているらしく、かなり難易度の高い「マカロン」を楽しそうに手際よく作っていく結杏に感心する白井たち。しかし、突如、結杏の母(中島ひろ子)がやってきて…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください