1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

マックフルーリー×森永ミルクキャラメル クランチが絶品の濃厚ソフトクリームに舌がとろける~

おたくま経済新聞 / 2017年6月1日 7時0分

写真

マックフルーリー 森永ミルクキャラメル

 アイス大好きな筆者が待ち望んでいたマクドナルドのマックフルーリー新作は、森永ミルクキャラメルとのコラボレーションです!!
5月31日に発売だったので、早速食べてきましたよ!

■去年の森永コラボが大ヒットしていたので……

 2016年にマックシェイクとコラボした森永ミルクキャラメル。今年はそれを超えるという目標の元に、ソフトクリームにキャラメルソースとクランチを混ぜるという『マックフルーリー 森永ミルクキャラメル』(290円税込)が爆誕したのです。

 隠し味の塩が効いて、これでもかというほど甘さを引き立てているのですが、キャラメルソースと中に含まれているクランチのサクサク具合に「もっと味わいたい!」とついついスプーンを進めてしまいます。


 ちなみに、5月31日から6月4日までの間は数量限定で森永ミルクキャラメル1粒をもらえるそうですよ。残念ながら筆者は忙しい時間帯に足を運んだため、忘れられていたようでゲットならず。でも、フルーリーとキャラメルの甘さを口に含んで、味の再現度に驚くという楽しみ方もできるかもしれませんね。

 さっぱりとしたシェイクとはまた違ったデザートを楽しみたい人は、森永ミルクキャラメルとフルーリーの濃厚で香ばしい甘さを体感してみてくださいね!

(大路実歩子 / 画像・編集部撮影)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください