巨大な缶詰に入っていたのは……。ネコ缶に入っているネコさん!

おたくま経済新聞 / 2017年9月1日 17時0分

写真

巨大な缶詰に入っていたのは……。ネコ缶に入っているネコさん!

とあるツイッターユーザーが投稿した動画。そこには巨大なダンボール製の缶詰。蓋もちゃんとしまっています。この蓋をぱかっと開けてみると……。
中から真っ白でふっさふさななネコさんが!何だか居心地よさそうにしていたので蓋をそっ閉じ。こんな光景がネットで話題をよんでいます。

このネコさんの缶詰、通販サイトで購入されたそうで以来このネコちゃんの大のお気に入り。ツイッターに投稿されたこの映像、5万回以上リツイートされ8万ちかくのいいねもついており、国内は勿論海外のネコ好きさんからもリプライが飛んでくるほどの人気っぷりを見せています。

猫が何故か大好きなダンボール素材ということもあり、よほど居心地が良いみたいですね。本来は「ねこ缶風段ボール爪とぎ」という事ですが、ちょうどいいサイズ感でみっちりまん丸くなるもよし、感のフチにあごを乗せてくつろぐもよし、缶の上で和むもよしといったところで目的外でも大活躍。冬になったらこの中で立派な「アンモニャイト」も見られそうですね。

それにしてもふさふさの長毛でキレイな毛並み。飼い主さんのお手入れがとってもいいのでしょう。思わずモフモフしたくなってしまいます。筆者のうちにもモフリ度は低めのネコが2匹いますが、一つだけ買うと取り合いになっちゃうかな??なお、通販サイトでは1つ3000円ほど、爪研ぎ部分の詰め替えシートは3枚1400円ほどで売られていましたよ。


<記事化協力>
ツイッターユーザー
※本稿は投稿者の許可・協力を得て記事化しています。

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング