バイクの上の老猫。バイカーが平和的解決へと導いたその作戦とは?
おたくま経済新聞 / 2017年11月30日 12時45分
おたまねぎさん(@majissukaaaaaa)より。
寒くなると骨身にこたえるのは人も動物もどうやら同じようです。殊に猫は寒さを凌ぐために居心地の良い場所を見つけるのが得意。そんな猫が見つけた居心地のいい場所も、持ち主にとっては時に困りごとになる事も。そんな居心地の良さを追求する猫と人の間に起こったある解決方法がとても平和的で和みます。
バイクに乗って日本1周も果たしたというおたまねぎさん(@majissukaaaaaa)。大学生の頃の経験を紹介しています。
「マンションにて、よく私のバイクの上で、ボロボロの老猫が休んでおりました。毎日毎日シートをベタベタにするわ、引っ掻き跡は残るわ。困っておりました。
そんなある日、猫用座布団を敷いてあげました。その上で休む姿を見て、もうどうでもよくなりました。これが平和解決です。」
大学生の頃。
マンションにて、よく私のバイクの上で、ボロボロの老猫が休んでおりました。
毎日毎日シートをベタベタにするわ、引っ掻き跡は残るわ。
困っておりました。
そんなある日、猫用座布団を敷いてあげました。
その上で休む姿を見て、もうどうでもよくなりました。
これが平和解決です。 pic.twitter.com/u7wc8OihqR
— おたまねぎ(無職を堪能編) (@majissukaaaaaa) 2017年11月28日
この投稿には写真も添えられており、そこには大型バイクの上に座り込んでいる黒猫の姿が。黒いシートの上が居心地が良いのか近づいて写真を撮っても動く気配もなさそうです。そこで、よく乗っかられてしまうシート後部に座布団を設置してみると……今度はその上で居心地良さそうにしている黒猫の姿が。
この猫さん、おたまねぎさんによると大学生活の間の2年ほどの付き合いだったそうです。アメリカンバイクなので長いシートの後ろ側に座布団を設置してあげていたそうですが、座布団でカバーできなかった他の部分はベタベタなのは相変わらず。でも多少はマシにはなったのでこのままで過ごしていたそうです。お互いが共存できる、実に平和的な解決策です。
野良猫が多い地域で人馴れしていた猫も多かったそうですが、我が物顔でバイクに乗っていたのはこの猫さんだけだったという事です。よほど居心地がよかったのか、タンデムに憧れていたのか……。
今はおたまねぎさんが引っ越されたのでどうしているかは分からないそうですが、元気に冬を越す事ができているといいですよね。
<記事化協力>
おたまねぎさん(@majissukaaaaaa)
(梓川みいな)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
100歳を超えても健康でい続ける秘訣は? 98歳で筋トレを始めた父が頑なに守る一つの“習慣”
CREA WEB / 2024年11月10日 11時0分
-
両手を伸ばして空を飛ぶ? 世界の平和を守る「スーパーにゃん」参上にゃ
おたくま経済新聞 / 2024年11月9日 12時0分
-
新築マイホームが、猫と“たった5年”暮らしただけで…… おそろしいリアルに「容赦ないwww」「うちも……」と猫飼いたち共感
ねとらぼ / 2024年11月8日 9時0分
-
スクラップ場で保護した子猫が「コタツの中で寝た」 もはや「野生で生きていけない」猫に成長「一生私に養われろ」
まいどなニュース / 2024年11月6日 16時45分
-
3歳児に“おねだりポーズ”&ストーブ囲む5匹と0歳児、猫と子どもの可愛いすぎる習慣「永遠に見てられる」「井戸端会議してそう」
ORICON NEWS / 2024年10月31日 8時0分
ランキング
-
1普段は塩対応の柴犬に大好きな人が会いに来たら……? 別犬のような喜び方が270万再生を突破「お散歩ってワードにも、それで頼む」
ねとらぼ / 2024年11月23日 7時0分
-
2『崩壊:スターレイル』Ver.2.7予告番組の「シリアルコード」まとめ!使用期限は11月23日24時59分まで
インサイド / 2024年11月22日 21時19分
-
3プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
ねとらぼ / 2024年11月20日 22時0分
-
4Switchで遊べるヴァンサバ系ゲーム5選!強化しまくって大量の敵を一掃する「俺TUEEE!」が超気持ちいい
インサイド / 2024年11月23日 15時0分
-
5キヤノンとAmazon、模造バッテリーなどを販売した業者に米国で勝訴
ITmedia NEWS / 2024年11月23日 10時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください