攻殻機動隊の絵にモブキャラで参加できるぞ!渋谷I.Gストア2周年記念で「貴方の姿を描き込んでもらえる権」プレゼント

おたくま経済新聞 / 2018年4月10日 16時46分

写真

チャイコフ氏 企画 画像

 渋谷I.Gストアが開店2周年記念企画として、「攻殻機動隊S.A.C.×I.Gストア 新作コラボイラストに抽選で貴方の姿を描き込んでもらえる権」を企画しています。

 この企画はイサーク・チャイコフ氏が新たに執筆する「攻殻機動隊S.A.C.×I.Gストアコラボイラスト」の中のどこかに、「公安9課」にちなみ9名限定で描かれるというもの。といっても見本イラストによると小っさくのようです。つまり群集としてや背景で描かれる人物「モブキャラ」としての登場。完成したイラストは商品や告知など多方面で使用され、当選者には自身の姿が描き込まれたイラストのキャンバスパネルも進呈されるという超豪華企画。

 応募期間は4月14日0:00~5月13日23:59まで。応募方法は2つあり、「名前」「年齢」「連絡先(電話番号orメールアドレス)」そして「攻殻機動隊S.A.C.作品に対する熱い想い」以上4点を、I.Gストア公式twitter(@IGSTORE_JP)にダイレクトメールで送る方法か、渋谷マルイI.Gストアの店内に設置された応募箱に、用意された応募用紙に必要事項を記入し投函する方法のどちらかになります。なお、応募は一人一通まで有効ですのでたくさん送ったから当選確率があるという訳ではないのでご注意です。

 応募者多数の場合は攻殻機動隊S.A.C.×I.Gストアのスタッフが厳正に抽選するそうです。当落は当選者への連絡をもって発表。また、「当選者様にはご自身の写真をご提供頂き、それを元にチャイコフ氏が作画を致しますが、ポーズやシチュエーションにつきましてはチャイコフ氏の作画構成を優先させて頂きますことを予めご了承下さい」との事なので当選したら自分がどんな感じに作画に組み込まれるか楽しみにもなりますね。

(c)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング