国民的チョコ菓子「ブラックサンダー」がまさかのLINEスタンプ化

おたくま経済新聞 / 2018年8月20日 16時43分

写真

ブラックサンダーLINEスタンプ

 LINEのクリエイターズスタンプに、有楽製菓株式会社の「ブラックサンダー」が8月上旬より登場しています。配信開始から1週間で既に「食べ物」「面白い・ネタ」カテゴリで人気スタンプ入りしているというスタンプ、話題性もイナズマ級!?

 ネット上では既に「ブラックサンダーLINEスタンプ買ってみた」と話題になっているこのスタンプ、何と40ものスタンプを取り揃えての参戦。汎用性の高そうな「土下座サンダー」から、どこに使ったらいいのかと思う「イナズマ級」、イケメンかよって突っ込みたくなるようなパッケージから出てくる中身の「まぁ…食えょ」なスタンプまで各種そろい踏み。それにしてよくこれ考えたなぁ……、と有楽製菓の発表を見てみると、

「特長1 ブラックサンダーがついにLINEスタンプへ参戦!! 40種類の表情豊かなブラックサンダーたちがあなたの日常をイナズマ級へ!?
 特長2 デザインとメッセージアイデアはブラックサンダーファンの方々から募集したものを採用!!」

という事です。愛されっぷり半端ないって。イナズマ感も半端ないって。

……ちょっと何言っているか分からなくなってきた感ありますが、手軽に食べられるお菓子としての支持率がイナズマ級なのは伝わっているのではないかと思います。個人的には「おつかれ」が気に入ってるかも。

 スタンプは1セット120円(または50LINEコイン)。ブラックサンダーでクリエイターズスタンプを検索すると一発で出てきますよ。

情報提供:有楽製菓株式会社

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング