スケスケパン職人また新記録!1斤を107枚切りする驚きの技

おたくま経済新聞 / 2019年4月25日 16時30分

写真

107枚のうちの1枚

 皆さんは食パンの厚さはどれくらいが好みですか?大概の人は6~8枚切りが多いのではないでしょうか?しかし、そんな食パン1斤を、何と107枚という薄造りにしてしまった薄切り職人が。あまりの薄さに歓声の声が飛び交っています。

 この薄切り職人は、以前、1斤を77枚切りにして話題を集めた、千葉県流山市にあるパン屋さん「小倉ベーカリー」のスタッフである、じゅんさん。

 「大人の事情(TV)で言えなかったのですが…やっと言えるぜ!それは先週金曜日の出来事。食パン薄切り選手権、一斤をまさかの【107枚切り】にしてしまったということを!そして記念として107フィーユの3色フィーユ(非売品)を作って結局元に戻して美味しく頂きましたとさ。めでたしめでたし」と、まさかの100枚越えを果たした様子をツイッターに投稿しています。

大人の事情(TV)で言えなかったのですが…
やっと言えるぜ!

それは先週金曜日の出来事。
食パン薄切り選手権、一斤をまさかの【107枚切り】にしてしまったということを!

そして記念として107フィーユの3色フィーユ(非売品)を作って結局元に戻して美味しく頂きましたとさ。

めでたしめでたし。 pic.twitter.com/CzfhY8E4Ny

— じゅん@おぐべー㌨斬りちくわ魔王 (@J_buriburi) April 24, 2019

 以前の77枚切りの時には、切ったパンの下が透けて見えるほどだったのですが、今回の107枚切りではさらに透明感が。置いたパンの下の柄がはっきりと分かるほどにまでうっす薄になっています。これを見た人たちからは、「神業!」「凄すぎる」との声とともに、107枚達成へのお祝いがリプライにたくさん寄せられています。

 実はこの107枚、テレビの取材中に達成したのだとか。詳しいお話をじゅんさんに聞いてみると、「フジテレビのノンストップさんの取材中の出来事だったんです!それが昨日(4月24日)放送されまして……ようやくツイート出来たんです」との事。取材中にまさかの新記録樹立……。「流石に今回の3桁超えは自分でもビックリしております」との事で、今回の107枚切りは取材スタッフさんが計測したところ、29分で達成したのだそう。

 つい先日99枚切りに到達したじゅんさんでしたが、ここにきてついに3桁へ。この107枚は、1枚ずつ丁寧に3種類のクリームを塗り、3色フィーユとなってスタッフさんがこの後美味しく食べました。この断面……パンよりもクリームの方が明らかに多いのでは……。美しく切り分けられた断面はどこかの国の国旗よろしく、きれいな3色になっていました。口の中でとろけるんだろうなコレ……。

<記事化協力>
じゅん@おぐべーナノ斬りちくわ魔王さん(@J_buriburi)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング