さまぁ~ず三村の“抜け殻”がセルに吸収された後と完全一致

おたくま経済新聞 / 2019年5月22日 17時6分

写真

三村マサカズさん公式Twitterスクリーンショット

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズさんが、自身の“抜け殻”(その日に来ていた洋服やズボンなど)を、5月20日にTwitterで投稿。ファンから「抜け殻だけでも誰かわかる」「セルに吸収された!?」と話題になっています。

 この日、三村さんは「俺の脱け殻。」というコメントとともに、自身が着ていたシャツやジーパンを床に脱ぎ捨てた写真をTwitterに投稿。さらに翌日の21日にも、同じようなツイートをしました。

 普段から、チェックのシャツにシーパンなど、シンプルな衣装が多い三村さん。そのため、ファンから「抜け殻なのに、ちゃんと三村マサカズってわかる!」「さまぁ~ず三村マサカズさんのヌケガラですね」という声が数多く届いています。

 また、その抜け殻の感じが、漫画「ドラゴンボール」に登場するセルというキャラクターに、生体エネルギーを吸収された後の人間の様子に似ていたことから、「セルに吸収されたんだな」「セル(第1形態)に襲われた人っぽい」とツイートする人もいました。本当に、完全一致している……。

俺の脱け殻。 pic.twitter.com/Jv6PwQ1y2Z

— 三村マサカズ (@hentaimimura) May 21, 2019

 ちなみに、コメントをしている人の中には「奥様に怒られません!?」と着ていた洋服を脱ぎ捨てて、奥さんの逆鱗に触れていないか?心配するファンも……。たしかに筆者も子供の頃、洋服を脱ぎっぱなしにして、母親から怒られた記憶があります。ファンから「シリーズ化して!」という要望も多数あがっている、この“抜け殻”シリーズ。いったい、いつまで続くのか見守っていきたいですね。

<出典・引用>
三村マサカズさん(@hentaimimura)
※画像は三村マサカズさん公式Twitter(@hentaimimura)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング