1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

アイドルを撮った写真がまるで心霊写真と話題 おわかりいただけただろうか?

おたくま経済新聞 / 2019年6月21日 15時0分

写真

画像提供:朝比奈めいりさん(@meiri_asahina)

 大阪でご当地アイドルとして活動する朝比奈めいりさんが自身のTwitterに、公園のブランコに乗っている写真を投稿。その写真が心霊写真のようだと話題になっています。

 朝比奈さんは、アイドルグループ「イロハサクラ」や「Ellis et Campanule」で活躍するご当地アイドル。2019年6月に公開された映画「手のひらに込めて」にも出演されています。特技は、ボーカロイド&アニソンを踊ることだそうです。

 そんな朝比奈さんが、6月20日にTwitterで、「純白のワンピース着て、ブランコを漕いだら幻想的で可愛いだろうな」と思って写真を撮ったことを報告。しかし、その写真はブレてしまい、まるで心霊写真のようになってしまいました。本人も「ただの心霊写真 もうしない」と、少しショックだった様子……。

純白のワンピース着て、ブランコを漕いだら幻想的で可愛いだろうなって思った

ただの心霊写真 もうしない pic.twitter.com/VszGsB5Ip1

— ✝︎朝比奈めいり(17)✝︎ (@meiri_asahina) June 20, 2019

 ただ、この写真を投稿すると、「完全に除霊が必要な案件ですね」「超絶怖いです」「貞子降臨」と話題になり、約18万のいいねが付き、リツイートも7万件も超えています。思いもよらぬ反応に、朝比奈さんは「生きてますアイドルです、幽霊じゃないです、、」と返していました。ちなみにその後、ちゃんと撮れた写真も公開されていますが、こちらはしっかり足もあり可愛く写っていました。それにしてもいろんな条件がそろうと、こうして心霊写真っぽいものが撮れてしまうんですね。

鞦韆 👌🏻 pic.twitter.com/XDCH9AOKKY

— ✝︎朝比奈めいり(17)✝︎ (@meiri_asahina) June 19, 2019

<記事化協力>
朝比奈めいりさん(@meiri_asahina)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください