心霊写真?子どものホラー風味なイタズラにネット民思わず反応

おたくま経済新聞 / 2019年6月28日 18時0分

写真

ちひろは腹をへこませたい。さん(@pearl4cat)提供

 そろそろ本格的な夏シーズンの到来。夏といえば、怪談も一つの風物詩。そんな怪談を思わせるかのような写真が激写され、ネット上では様々な反応が飛び交う事態となっています。

 座敷わらしなんじゃないだろうか?と思わせるようなその写真は、ツイッタユーザーの「ちひろは腹をへこませたい。」(以降ちひろ)さんの後ろ姿をとらえたもの。ちひろさんのご主人が撮影したというその写真を、「【閲覧注意】これは、ある晩に旦那が撮った私の後ろ姿です。お分かりいただけるだろうか…」とのコメントとともにツイッターに投稿しています。

【閲覧注意】これは、ある晩に旦那が撮った私の後ろ姿です。お分かりいただけるだろうか… pic.twitter.com/lgChQGB3J6

— ちひろは腹をへこませたい。 (@pearl4cat) June 26, 2019

 その写真とは……ちひろさんの着ているロングカーディガンの下の方に、うっすらと透けて見えている子どもの顔。後ろ姿のちひろさんはその様子に気が付いていない様子。浮かび上がる子どもの顔は、なぜか満面の笑みのようにも見えます。

 この様子をちひろさんがツイッターに投稿したところ、「これはネタ?それともモノホン?」「なにか、ほんとうになにかいる…」「ヒエって一瞬だけなった」と、一瞬本物っぽい心霊写真と思った人が。その一方で、「思わず笑ってしまった」「満面の笑み可愛い」などなど、その正体を見破る人も続出。

 実は、この子の正体は、ちひろさんの娘さん。2歳9か月の歌と踊りが大好きな女の子です。4歳のお兄ちゃんとはしょっちゅう喧嘩してしまうそうですが、家族みんな仲良し。この場面も、ちひろさんがテレビのリモコンを操作しているときに、ご主人が娘さんの様子に気が付き、笑いながら写真を撮り始めたとのこと。

 娘さんは、よくちひろさんのスカートに潜り込んだり、カーテンに隠れたりして遊んでいるそうです。かくれんぼが好きなのかも?ちひろさんが、「いつものことだから」と気にせずにリモコンを操作していたら、このような写真が撮れたという訳です。

 このツイートの次のツイートで、娘さんの全容があらわになった写真が。これを見てようやくホッとしたという人も。最初の写真がインパクトとリアリティありましたもんね……。

 そんなちひろさんのご主人、執筆している本日6月28日がお誕生日とのこと。バズった記念と一緒にお祝いしなくちゃ!ハッピーバースデー!!

<記事化協力>
ちひろは腹をへこませたい。さん(@pearl4cat)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング