ドアの陰からチラッチラッ カミナリにおびえるワンちゃんが話題

おたくま経済新聞 / 2019年7月17日 13時0分

写真

隠れるくぅちゃん

 ピカッ!と光り、ゴロゴロゴロゴロ……ドーン!という、もの凄い音とともに落ちるカミナリ。誰でも怖いと思いますが、それはワンちゃんも同じ。

 イラストレーターの「蓮華&メンマ」さん(@renge_mennma)が7月16日、愛犬のくぅちゃん(メス/トイプードル)がカミナリに怖がっている写真をTwitterに投稿。その姿に、「可愛すぎる」という声が多数よせられています。

 「蓮華&メンマ」さんは「カミナリ恐がりすぎるだろ……」というコメントと共に、ドアの陰に隠れてこちらを見ている、くぅちゃんの写真を投稿しました。こちらを見つめるくぅちゃんの瞳は、今すぐにでも抱きしめてあげたくなるほど可愛いです。

カミナリ恐がりすぎるだろ…。 pic.twitter.com/KQESrkrqDE

— 蓮華&メンマ@1日目西み-13b🌸 (@renge_mennma) July 16, 2019

 筆者も以前、ワンちゃんを飼っていましたが、くぅちゃんと同じようにカミナリが鳴ったりすると怖がり、ブルブル震えてテーブルの下に隠れたりしていました。そんな時は、いつも家族で「大丈夫だよ~」と撫でていたことを思いだします。

 「蓮華&メンマ」さんの投稿に、「超可愛いです」「ぬいぐるみみたい」「めちゃくちゃ可愛いですね」と、くぅちゃんの姿に目がハートになる人が続出しています。ちなみに、くぅちゃんはその後、結局、爆睡したそうです……。その姿も可愛いですね。

<記事化協力>
蓮華&メンマさん(@renge_mennma)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング