コロチキのナダルにストレス?尼神インター出演のカフェオーレ新商品発表会に行ってきた

おたくま経済新聞 / 2019年8月26日 19時0分

写真

カフェオーレを持つ「尼神インター」の誠子さんと渚さん(1)

 カフェオーレに、健康機能を付与した新たなシリーズ「カフェオーレ ゆるりシリーズ」が9月2日に登場。イメージキャラクターにお笑いコンビ「尼神インター」が起用され、同日から新テレビCMも全国で放映。8月26日、その尼神インターも登場する「カフェオーレ新商品発表会」が開催されたので行ってきました。

 カフェオーレは、発売から今年(2019年)で40周年を迎える、江崎グリコのロングセラー商品。9月2日から、健康機能を付与した新シリーズ「カフェオーレ ゆるりシリーズ(カフェオーレ ゆるリセット・カフェオーレ ゆるリリース)」が新発売されます。

 それにともない、同商品のイメージキャラクターに、お笑いコンビ「尼神インター」の誠子さんと渚さんが起用され、9月2日から新テレビCM「食後はゆるリセット」篇が全国で放映されます。

 さらに、同商品を盛り上げるためにデビューする、尼神インターにそっくり(?)なVチューバー「ミドリ」と「ピンク」の「ミス・カフェオーレ」が、ええ女代表として、働く女性を応援する動画(全8回)を、カフェオーレ公式サイトで、8月26日から順次公開します。

 そんなカフェオーレの新商品発表会が恵比寿ガーデンプレイスで開催されたので行ってきました。

 発表会では、最初にVチューバー動画が上映。尼神インターにそっくり(?)な「ミドリ」と「ピンク」が、ええ女代表として、働く女性の味方となって、イライラや不満、ストレス解消する、様々な方法を、軽妙なトークとともに全8回のテーマを通じて伝授していく内容となっています。

 上映後、動画に登場した尼神インターにそっくり(?)なVチューバー「ミドリ」と「ピンク」が登場し、インタビューが行われました。

 動画の仕上がり具合について聞かれると、ピンクは「すごい良かったと思います」と回答。一方のミドリは「特にミドリが可愛いって、オフィスで話題になる気がする」と発言。すると、ピンクが「ミドリが可愛いってなったら、ピンクも可愛いってなるやろ」と反論。しかし、ミドリが「いやいや、言葉使いがヤンキーやもん」と言い、会場を笑わせていました。

 ちなみに、ピンクが司会はどっち派か聞くと、「どっちもイヤ」と答えたため、会場は爆笑。ピンクは「なんでや!どっちも好きとかでええやろ」と怒り、ミドリも「トゲがある司会者ですねぇ」と不満気でした。

 続いて、ピンクとミドリが働く女性の悩みに答えるコーナーが行われました。1つ目の質問は、「忙しい時に、暇なおじさんがのんきに話しかけてきて困っています。どうしたらいいですか?」というもの。

 これに対してピンクは「一生懸命、働いているフリをして無視したらいいと思う」と回答。一方、ミドリは「iPhoneを取り出して『ヘイ!Siri。おじさんの話し相手してあげて』と言って、Siriに任せる」と、働く女性っぽいスマートな回答で会場をうならせました。

 2つ目の質問は「電話が鳴っているのに取らない人がいて困っています」というもの。これに対し、ピンクは「ストレートに『こっち忙しいねん。ボーッとしてるやろ、電話取れや、しばくぞ』」と言うと答えると、ミドリが「怖いねん」とツッコミ、会場を笑わせていました。

 一方、ミドリは「コロチキのナダルは楽屋で先輩の携帯がなった時、勝手に切っていました」と暴露し、会場を笑いに包んでいました。そして、「それはダメだと思うので転送設定をしておくと良いと思う」と話しました。

 笑いが絶えない楽しい相談コーナーが終わると、その後は江崎グリコの乳業マーケティング部の佐野さんから商品情報の説明があり、新テレビCMとメイキング映像も上映されました。

 新テレビCM「食後はゆるリセット」篇では、尼神インターが脂肪と糖の吸収を抑える「ゆるリセットの精」として登場。2人のユニークなアクション(振り付け)や息の合った掛け合い、商品パッケージをモチーフにしたグリーンカラーのキュートな衣装など、見どころたっぷりの内容となっています。

 上映後、新テレビCMに出演している尼神インターの誠子さんと渚さんが登場。実際にCMで使用した緑が基調の綺麗な衣装で登壇した2人ですが、渚さんの衣装には、ヒョウ柄のラインが……。

 元々は、ヒョウ柄は無かったそうで、打ち合わせで渚さんが「ヒョウ柄を入れてくれ」と頼んだそう。そのおかげで楽しく撮影ができたとのこと。

 しかし、撮影の裏側を聞かれると、「渚がめちゃめちゃNGを出した」と暴露。その渚さんは「15回くらいリテイクがあった。優しかった振り付けの先生も10回目くらいから『とまれ!とまれ!とまれ!』って……」と、言葉が強くなったと話しました。

 そして、新商品を飲んだ感想を聞かれると、渚さんは「美味しかった。ゆるリリースの方は、スッキリした甘さで飲みやすくて、喉が渇いた時にも飲みやすい」と話し、誠子さんも「ミルク感もあって、コクもあって、健康機能もあるのに美味しい」と、とても気に入った様子でした。

 ちなみに、「カフェオーレ ゆるリセット」は、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇を抑える機能があるとされる食物繊維の難消化性デキストリンを5g使用。挽きたてのドリップコーヒーとミルクをバランス良くブレンドし、すっきりとした味わいになっています。

 また、「カフェオーレ ゆるリリース」は、一時的な精神的ストレスの緩和機能があるとされるアミノ酸のGABAを28g使用。挽きたてのドリップコーヒーとミルクをバランス良くブレンドし、まろやかでコクのある味わいになっています。

 渚さんは「私みたいに、すぐイライラする人にはゆるリリースをオススメします。私のための商品です」と話していました。

 そのため司会から最近のストレスについて聞かれると、渚さんは「後輩のコロコロチキチキペッパーズのナダル。『東京に出てきて渚さんは変わりました』と言われたため、何が変わったん?と聞いたら『東京に出てきて、おもろなったなぁと思って。』とすごい上から言われた」と語りました。

 さらに、渚さんが「どういうことやねん!」と聞くと、ナダルさんは「関西でウケてるところ、1回も見たことなかったんで」と答えたそう。そのトークに会場も爆笑。誠子さんも「失礼の上乗せ。ナダルしか使えない技です」と笑いながら話していました。

 その誠子さんも「それで言ったら私も……」と、ナダルさんについてトークを展開。タクシーに一緒に乗っていた時、紙袋を持っていたので、「なにそれ?」と聞くと、ナダルさんが「すいません。これ、誠子さん宛ての差し入れです……」と答えたそう。なんと、誠子さん宛ての差し入れを持って帰ろうとしていたとのこと。

 意外な暴露話が飛び出した今回の「カフェオーレ新商品発表会」。「ナダルと会うたびに、カフェオーレを飲むようにします」と話した誠子さんは、「本当に美味しいのでオススメです」と話し、渚さんも「特に働く女性に飲んでいただきたい。よろしくお願いします」とPRし、会場を後にしました。

取材協力:江崎グリコ株式会社

(取材・撮影:佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング