1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

閲覧注意?気持ち良さそうにヘビに食べられるニャンコを発見

おたくま経済新聞 / 2019年8月29日 12時8分

写真

ヘビに食べられるニャンコ

 ネットユーザーの「まくら」さん(@takeda_ma)がTwitterに、「蛇に食われたねこ」というショッキングなコメントとともに、愛猫ちゃんの写真を投稿して話題になっています。

 ヘビに食べられてしまったという、「まくら」さんが飼っている猫の名前は、さつきちゃん(3歳/メス/雑種)。一瞬、「何事!?」とビックリしてしまいますが、「まくら」さんが8月27日にTwitterに投稿した写真には、思わず癒やされる人が続出。

これは蛇に食われたねこ pic.twitter.com/dtr9gOIIEq

— アイドルマスターSideM5周年おめでとうございます (@takeda_ma) August 27, 2019

 その問題の?写真とは、ペットのフードと用品の総合メーカー「マルカン」から発売されている「食べられちゃうベッド ヘビ」で、気持ち良さそうに寝ている、さつきちゃんでした。すやぁ~。

 「食べられちゃうベッド ヘビ」は、もぐるのが大好きな猫ちゃんにピッタリのトンネル型おもちゃ。ヘビの他にも、ワニやサメのバージョンもあるようです。猫ちゃんって、狭い場所に入りたがりますが、こんなところにも入ってしまうんですね。

 それにしても、ヘビの尻尾のほうから「チョコン」と顔を出して眠る、さつきちゃんの寝顔は本当に可愛くて癒されます。また、ヘビの口から飛び出している、さつきちゃんの尻尾も個人的にツボです。当のさつきちゃんは、自分がどんな状況で寝ているのか、わかってはいないと思いますが……。

 この投稿には、「寝心地良さそうですね」「めちゃ可愛い」「幸せそうな顔」などのコメントが多数よせられ、5万件以上のリツイート、18万件以上のいいねが付いています。

<記事化協力>
「まくら」さん(@takeda_ma)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください