ROLANDが「今は勝ちの途中」 名言に新たな伝説を期待する声

おたくま経済新聞 / 2020年7月13日 12時7分

写真

画像はROLANDさんのTwitterアカウントのスクリーンショットです

 「キャスとの安全を守りながら、かつお客様に楽しんでもらうサービスがしっかりできないと思った」と、新宿・歌舞伎町で経営していたホストクラブ「THE CLUB」を、7月9日に閉店したホスト界の帝王・ROLANDさん。心配してくれた友人に向けてツイートした言葉が、「かっこいい!」と話題になっています。

 ROLANDさんは7月12日、自身のTwitterで「閉店のNEWSを見て心配してくれた友人達 本当にありがとう!」と、感謝の気持ちを伝えました。しかし、それだけで終わらないのが“ROLAND様”。「俺には負けという概念がないんだ。今は勝ちの途中ってだけさ」と言い、「まあ見ててくれ!」と力強くツイート。

閉店のNEWSを見て心配してくれた友人達
本当にありがとう!

ただ…

俺には負けという概念がないんだ。
今は勝ちの途中ってだけさ。まあ見ててくれ!

— ROLAND (@roland_0fficial) July 11, 2020

 このコロナ禍に生まれたROLAND語に、5000件以上のリツイートと、約7万5000件のいいねが付き、「英断をして、次に進む姿勢が、本当に素敵でした!」「めちゃくちゃカッコ良いです!」「新たな伝説を期待しています」など、多くのコメントが寄せられています。

 「今は勝ちの途中」という、常に前向きなROLANDさんらしい言葉ですね。今、起こっているすべての出来事は、勝利という名のゴールにたどり着くまでの、1つの過程にすぎないということでしょうか。しかし、この考え方ができるからこそ、常にトップでいられるのかもしれません。

 理不尽な上司、足を引っ張る同僚、無理難題を言う取引先など、仕事をしていたら様々な困難や試練が、目の前に立ちふさがってくることがありますが、「今は勝ちの途中」という考え方を持っていれば、どんな事あっても向かっていけそうですね。

<参考・引用>
ROLANDさんTwitter(@roland_0fficial)
※画像はROLANDさんのTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング