くら寿司で「鬼滅の刃」コラボ再び 9月4日から開催

おたくま経済新聞 / 2020年8月31日 12時7分

写真

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 回転寿司チェーン「くら寿司」で2020年9月4日から、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を記念した、TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションが実施されます。

 くら寿司では、今年6月にも「鬼滅の刃」とのコラボレーションを実施。すると、平日売り上げが過去最高を記録するなど、大きな反響をあつめたといいます。

 9月4日にスタートするコラボレーションは計5回にわけて行われます。第1弾は9月4日~、第2弾は9月18日~、第3弾は10月2日~、第4弾は10月9日~、第5弾は10月16日~。

 期間中は、くら寿司限定のコラボグッズが手に入るキャンペーンや、コラボメニューが販売される他、くら寿司アプリ会員またはSNSフォロワー限定で、税込2000円(※持ち帰り含む)の会計ごとに、くら寿司限定のオリジナルクリアファイルや下敷きをプレゼントする企画が行われます。なお、プレゼントは無くなり次第終了です。






 また、「鬼滅の刃」のストーリーの中で浅草を舞台にしたシーンがあることから、「浅草ROX店」で9月11日~10月31日までの期間中、フロアスタッフが主人公の「竈門 炭治郎(かまど たんじろう)」や妹の「禰豆子(ねずこ)」たちの法被を着用。コラボ期間を盛り上げます。


 TVアニメ「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんのマンガを原作にした作品。鬼がいる世界を舞台に、主人公の炭治郎が鬼になってしまった妹を人間に戻すべく、奮闘し成長していく物語。原作単行本は21巻まで発売されており、累計発行部数は8000万部を突破しています。 

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記
※初出時、前回コラボ時期を2019年6月としておりましたが、正しくは今年6月です。お詫びして訂正いたします。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング