猫がペロペロするだけの平和な動画 仲むつまじい二匹のようすにほっこり

おたくま経済新聞 / 2020年9月2日 7時0分

写真

画像提供:みふゆ(三冬)さん(@mifuyu_916)

 4匹の猫と暮らすTwitterユーザーのみふゆ(三冬)さんが8月30日、「猫がペロペロするだけの平和な動画」というコメントと共に、動画を投稿。そこには、サスケくん(7歳/オス/アメリカンショートヘア)の顔を、サクラちゃん(7歳/メス/三毛猫)がペロペロなめ続けている姿が映っていました。

 この投稿には、1万件以上のリツイートと、約5万件のいいねが付き、「よきかな……」「本当に平和」「サスケさん幸せそうだなぁ」など、動画で癒やされた人から、たくさんのコメントが寄せられています。

 みふゆ(三冬)さんにお話を伺ったところ、サクラちゃんはペロペロするのが好きなようで、「だいたいというか、ほぼサクラがペロペロしてますね」と教えてくれました。

 さらに、みふゆ(三冬)さんは「サクラは、ごはん待ちのときに、とげまる(3歳/オス)もペロペロします」と言い、「わたしが顔を近づけると鼻の頭をペロペロしてくれます。皮膚が削れます」と話していました。たしかに、猫の舌って、ザラザラしていますからね……。それにしても、サクラちゃんはペロペロするのが好きみたいですね。

 サクラちゃんがサスケくんをペロペロしていると、「うちのバカップルがまた始まったな」と思うという、みふゆ(三冬)さん。これが「通常運転」とのことですが、通常運転できる平和な暮らしが、いつまでも続きますように……!

猫がペロペロするだけの平和な動画 pic.twitter.com/ECdxBNIyq4

— みふゆ(三冬) (@mifuyu_916) August 30, 2020

<記事化協力>
みふゆ(三冬)さん(@mifuyu_916)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング