3匹の猫「ジー……」 熱い視線に思わず二度見してしまった犬

おたくま経済新聞 / 2020年10月3日 7時0分

写真

画像提供:仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)

 思いもしなかった光景を目の当たりにすると、ビックリして二度見をしてしまうことがありますが、ワンちゃんも二度見をするんですね。

 トイプードルのちゅらちゃん(6歳/メス)が、何かに驚き二度見するようすがTwitterに投稿され、「可愛すぎる」と話題になっています。ちゅらちゃんは、いったい何を見たのでしょうか……?

 動画を見てみると、ソファーの上でちゅらちゃんがのんびりくつろいでいるのですが、後ろの方にはそんなちゅらちゃんを「ジー……」っと見つめる3匹の猫が映っていました。3匹からのあまりにも熱い視線に、ちゅらちゃんも思わず二度見をしてしまったようです。

 3匹の猫の名前は、左からむーくん(5か月/オス/ハチワレ)、むぎくん(3歳4か月/オス/茶トラ)、うにくん(3歳4か月/オス/茶トラ)。動画を投稿したのは、この3匹の猫の飼い主さんです。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、これは飼い主さんのご自宅に、知人(ちゅらちゃんの飼い主さん)が遊びに来た時のことで、ちゅらちゃんはこの日に初めて遊びに来たのだとか。

 そして、ちゅらちゃんがくつろいでいるソファーは、猫ちゃんたちの好きな場所らしく、飼い主さん曰く「おそらく、『僕たちのお気に入りのソファーなのに……』という感じだと思います」とのこと。

 だから、こんなに見ていたのですね。この3匹からの視線には、普段は甘えん坊で猫ちゃんが大好きというちゅらちゃんも、ビックリしたでしょうね……。

 この投稿には、2万5000件以上のリツイートと、8万件以上のいいねが付き、「え?なに?え?ん?え?みたいな顔がたまらない」「二度見どころか、三度見、四度見」「わんこの表情マジウケル」など、多くのコメントが寄せられ、動画を見た人たちの笑いを誘っています。

 なお、猫ちゃんたちの可愛いようすは飼い主さんが公開している「うにむぎはちチャンネル」というYouTubeチャンネルやインスタグラム(uni_mugi_hachi_muu)でもみることができます。気になる方はそちらも是非のぞいてみてください。

二度見 pic.twitter.com/CX9wLgE2Tb

— 仲良し保護猫 うに むぎ はち むー😸🇯🇵 (@uni_mugi_hachi) September 20, 2020

<記事化協力>
仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング