寝ている間にほっぺが液状化しちゃった猫 こぼれおちそう……

おたくま経済新聞 / 2020年10月20日 7時0分

写真

画像提供:おはぎさん(@ohagi_zzz)

 美味しいものを食べて「ほっぺがこぼれおちそうになる」と言うことはよくありますが、Twitter上に寝ていて「ほっぺがこぼれおちそうになる」猫の写真が投稿され、「液状化」していると話題になっています。ほっぺが液状化しちゃった猫は、ブリティッシュショートヘアのおはぎちゃん(2歳/メス)。いったい、何が……?

 「ほっぺがこぼれおちそう……」というコメントと共に、おはぎちゃんの飼い主さんは10月12日に1枚の写真を投稿しました。

 そこには、箱に中で寝ているおはぎちゃんが写っていたのですが、箱のヘリを枕にしてしまっているためか、箱のヘリがほっぺに食い込み、本当にこぼれおちそうになっているように見えます。

 飼い主さんに話しをきくと、これはフルーツの詰め合わせが入っていた箱らしいのですが、「とてもお気に入りで、私が布団で横になると、おはぎちゃんはそこに入って寝ます」と教えてくれました。だから、気持ち良さそうに寝ているんですね。

 普段は「自由気ままで気分屋。でも、ちょっと寂しがり屋」というおはぎちゃんですが、寝ている時はいつもほっぺが液状化しちゃっているのでしょうか?飼い主さんに聞いてみると、「いつもは顎の下に前足をいれているので、こぼれ落ちそうになるのは初めてです!」と話してくれました。

 そのため、「びっくりし過ぎてしまって、『体勢を変える前に写真を撮らねば!』という使命感に駆られてました!」と語る飼い主さん。しかし、急いで撮ったため「後ろのダンボールとかそのままになっちゃいました」と少し後悔している様子でした。

 この投稿には、2万件以上のリツイートと、9万件以上のいいねが付き、「骨どこですかw」「やっぱり猫は液体なんですね」「ほっぺプニプニしたい~」など、多くのコメントが寄せられています。

ほっぺがこぼれおちそう… pic.twitter.com/NVJTGiJ2Vx

— おはぎ (@ohagi_zzz) October 12, 2020

<記事化協力>
ゆーひさん、おはぎちゃん(@ohagi_zzz)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング