そんなとこで?パパの帰りを待ちきれずに寝てしまった猫ちゃん

おたくま経済新聞 / 2020年10月28日 12時0分

写真

階段の踏み板部分で寝てしまった猫ちゃんの動画がTwitterで話題。

 「パパの帰りを待ちきれずに寝てしまう子供」

 何とも微笑ましい家族の一幕ですが、Twitterユーザーの「ののいなさん」は、自身の「お子さん」たちのそんな様子をTwitterにて動画で紹介したところ、話題となっています。

 「そんな所で寝るの???」

 こんなつぶやきとともに、ののいなさんが投稿したのは「愛娘」ののちゃんが、大好きなパパ(ののいなさんの夫)の帰りを待っている一幕。

 この日は、階段の踏み板部分で仰向け状態で寝転がりながら、パパの帰りを待っていたののちゃん。時折見せるつぶらな瞳や、モフモフした耳が実にキュートなんですが、踏み板のフローリングが気持ちよかったのか、次第にトロンとした表情に。

 その後、「寝返り」をしたののちゃんは、前脚を浮かせたまま夢の世界に。時間にして30秒近い動画なのですが、ののいなさんが思わず「そんな所で寝るの?」と問うてしまう内容となっています。

 ののいなさんの「愛娘」ののちゃんは、マンチカンの猫ちゃん。ののいなさんは現在、夫と猫ちゃんたちと暮らしています。ちなみに、ののいなさんのハンドルネームの「いな」というのは、もう1匹の「お子さん」であるオスのいなりくんのこと。ののちゃんといなりくんは、双子の兄妹です。

 それにしても、いくら可愛くても、なぜわざわざ「愛娘」と表現したのか不思議な方も多いのでは。ののいなさんの夫は、そう形容してしまうほどの愛情を注いでいるんです。それにはとあることがきっかけでした。

 「私たちには、2人の息子がいるんですが、離島に住んでいることもあって、長男は高校進学時に島を出てしまいました。当時は、残った次男が寂しくないようにと引き取ったのが、のんちゃん(ののちゃん)といなちゃん(いなりくん)だったのですが、次男も高校進学で島を離れてしまいまして。すると夫が二匹に“ハマって”しまい、今では自分の子供のように可愛がっているんです」

 そう語ってくれたののいなさん。今ではすっかり「猫命」になってしまったののいなさんの夫ですが、ののちゃんといなりくんも「パパ」のことが大好き。とりわけ今回動画に登場したののちゃんは、パパが帰ってくると一目散に向かうそう。「私にも甘えるんですが、帰ってくると手のひらを返すんですよ(笑)」と、ののいなさんが思わず語るくらいの「パパLOVE」なんだとか。

 何とも微笑ましい家族の一幕だったんですが、実は今回の動画は、漁師の仕事をしているののいなさんの夫が、今月から仕事の帰りが遅くなっていたため、それに対して「子供たち」が寂しがっているのを教える目的があったそう。

 「『早く帰ってきてね』って言うより効果てきめんなんですよ(笑)」と語るののいなさん。ちなみにこの動画を見た後、ののいなさんの夫は帰ってくる時間が早くなったそうです。

そんな所で寝るの???#マンチカン #猫 #cat #猫のいる暮らし pic.twitter.com/7ijf9DLK0v

— ののいな@LINEスタンプ販売中 (@suke6manchi) October 24, 2020

<記事化協力>
ののいなさん(@Kirika_ma_cos)

(向山純平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング