1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「デカすぎませんか?!」ごはん大好きミヌエットがでっかわいい

おたくま経済新聞 / 2020年11月18日 7時0分

写真

スゴイ毛量に、1メートルはあるインパクト絶大の猫ちゃん写真が話題。

 「ボフボフ、デカすぎませんか?!」というつぶやきとともに、家族に抱き上げられた猫ちゃんの様子をおさめた投稿写真が、インパクト絶大とTwitterで話題となっています。

 投稿者はpucci-karinさん(以下飼い主さん)。幼少の頃からの念願が叶い、猫を飼い始めて今年で25年目という方。

 現在は、グレー柄と短足が特徴のマンチカンのぷっちくん(8歳 オス)、茶白柄のミヌエットのTくん(4歳 オス)、首元の白い毛と緑の瞳と脚長が特徴のマンチカンのエルくん(3歳 オス)の3匹を飼われています。余談ですが、3匹とも、それぞれ海外のハイブランドメーカー(ぷっちくん:エミリオプッチ、Tくん:ティファニー、Lくん:エルメス)から名前を取っているそうです。

 今回、Twitterで話題になったのはTくん。ごはんを見かけると、「ごあぁぁん!」と叫ぶほどのごはん好きで、先日は、泥がついた里芋を盗み食いしたのがバレて、飼い主さんに大層怒られた猫ちゃんです。

 そんなTくん、投稿された写真では、飼い主さんの娘に抱えられた様子をおさめられていたんですが、これがインパクト絶大。

 一体どんな写真かというと、そこには娘さんの首元から、膝まではあるTくんの背丈に、モフモフを超えて、「ボフボフ」と表現してしまうくらいの被毛が写し出されている様子。

 確かにミヌエットと言えば、「長毛種」と呼ばれる、「モフモフ」な被毛が特徴的な猫種。ただ、Tくんの場合は、それを考慮してもの圧倒的な量。さらに背丈も、1メートル近くはあるんじゃないかという“長身”の猫ちゃんなんです。

 この投稿には、多くの方が驚きの声が。リプライ(返信)欄には、「でかっ!」「大きいぬいぐるみみたいですね」「猫ですか!?」といった反応が寄せられました。ちなみに飼い主さんによると、Tくんは体重自体は3キロほどで、洗うとほっそりする猫ちゃんだそうです。

 そんな「でっかわいい」姿が反響を呼んだTくんでしたが、飼い主さんによると、実は今回投稿した写真は、Tくんと娘さんとの成長記録という目的でもあったとのこと。これは去年から始めたそうですが、これからも、見る人を楽しませる投稿を残してくれそうです。

ボフボフ、デカすぎませんか?!#cat #cat #cats #animals #猫 #ねこ #猫好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/DHYnUXpXug

— pucci-karin (@KarinPucci) November 14, 2020

<記事化協力>
pucci-karinさん(@KarinPucci)

(向山純平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください