1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

オトナの階段上っちゃった?初めての「ちゅ~る」にとろけそうな子猫

おたくま経済新聞 / 2020年11月21日 7時0分

写真

ひな子ちゃん初「ちゅ~る」で至福の表情

 どんな猫もメロメロにする、と猫飼いの間では有名な「CIAO ちゅ~る」。いわゆる猫用のおやつなのですが、その魔力たるや形が似ているチューブ状のパックを人間が持っているだけで「ちゅ~るでしょ!」と寄ってくるほど。その魔力を初めて経験した子猫が見せた、至福の表情がTwitterで話題となりました。

 いなばペットフードの猫用おやつ「CIAO ちゅ~る」。猫たちの圧倒的な支持を受け、いまや様々な商品ラインナップが充実しています。

 今回、初めての「ちゅ~る」を経験したのはマンチカンの子猫、ひな子ちゃん。体がしっかり成長してきたことを機に、1歳までの子猫用「ちゅ~る」を初めて飼い主さんから食べさせてもらいました。

「初めて…
ひな
ちゅーる デ・ビゥーちたぁー」

 という言葉とともにTwitterに投稿された写真を見ると、まるで「ちゅ~る」のようにとろけてしまった表情。飼い主さんに抱っこされて、一心不乱にペロペロ食べています。

 飼い主さんにお話をうかがうと「その後残り少しはお兄ちゃん達にあげるお姉さん対応をし始めて、ちゅーるデビューをしてお姉さんに近づけたのが嬉しいかのようにオモチャで遊び、ドヤ顔で毛繕いをしていました(笑)」とのこと。オトナの味を知って、ちょっと嬉しくなったのかもしれませんね。

 YouTubeには、ひな子ちゃんの「ちゅ~る」デビューの様子が、少し長めの動画で紹介されています。最初は「なぁに、これ?」と不思議そうな表情だったのが、一口食べてからは自分でパッケージを持ってペロペロするほど魅了される様子は必見ですよ。

初めて…

ひな
ちゅーる デ・ビゥーちたぁー🥺❤️https://t.co/cRV1GlI3eO#猫 pic.twitter.com/XrrxDDjy6k

— 短足マンチカン ひな子 / 子猫ちゃん (@hinako_munchkin) November 16, 2020

<記事化協力>
短足マンチカン ひな子/子猫ちゃん(@hinako_munchkin)さん

(咲村珠樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください