猫神様「力が……欲しいか?」 まるで合成みたいな失敗写真に爆笑

おたくま経済新聞 / 2020年11月28日 7時0分

写真

画像提供:さくらはさん(@sakurabha)

 可愛いペットの姿を残したくて何枚も写真を撮ってしまうのは、飼い主さんなら誰しもが経験されていると思いますが、中には「あれ?」と思う写真も少なくないのでは……?Twitterユーザーのさくらはさんは、可愛い写真を撮ろうとしたら、愛猫が異世界から顔を出しているような写真が撮れてしまったことを告白し、話題になっています。

 さくらはさんは11月24日、「窓外の光が強すぎて『力が……欲しいか?』『!?』みたいになってしまった写真」というコメントと共に、1枚の写真を投稿しました。

 写真には、愛猫のあずきちゃん(7歳/メス)と茶とらんくん(7歳/オス)の姿が写っていたのですが、上にいるあずきちゃんが、光の加減で顔だけになってしまっていて、下から見上げている茶とらんくんが神のお告げを聞いているような感じになってしまっています。

 さくらはさんにお話を伺ったところ、今回の写真はあずきちゃんが窓辺に座っていて、茶とらんくんはベッドのヘッドボードの上に座っている場面とのことで、「あずきがカーテンからひょっこり顔を出した際に撮った写真なのですが、外の光が強くて、カーテンから出た顔だけが浮き上がり、体が白飛びしてしまいました」と話してくれました。なるほど、そういう事だったんですね。

 「好奇心旺盛でお転婆。大雑把で新しいもの好き」なあずきちゃんと、「怖がりで甘えん坊。ちょっと神経質」な茶とらんくん。

 「元々は同じ家で飼われていた子たち(高齢者飼育放棄で保護されて我が家に来た)」で、それぞれ我が道を行くタイプとのことですが、「茶とらんが甘えん坊なので、あずきが撫でてもらったりしているのを見て嫉妬している様子があります」と、普段の2匹について教えてくれました。

 今回の写真が撮れた時は「やばい写真が撮れたな、というのが第一印象です」と言う、さくらはさん。「顔(しかも上あごから上)だけ浮いていて、異世界から顔を出したみたいで面白くて。また、あずきの表情が絶妙でツボに入りました」と、楽しそうに振り返っていました。

 「撮影時に使ったスマホは逆光に弱くて、写真が白飛びして失敗しがちだったのですが、この時ばかりはガッカリより先に笑いが来ました」と話すさくらはさんですが、この投稿には6万5000件以上のリツイートと、約30万件のいいねが付き、「めちゃくちゃ笑いました」「見た瞬間、吹き出してしまいましたw」「猫神様!!」など、多くのコメントが寄せられ、写真を見た人たちを楽しませています。

窓外の光が強すぎて
「力が…欲しいか?」
「!?」
みたいになってしまった写真
#全日本失敗写真協会 pic.twitter.com/jhp9e6MIzi

— さくらは (@sakurabha) November 24, 2020

<記事化協力>
さくらはさん(@sakurabha)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング