飼い主の言いつけを守った結果ポケモンみたいになった猫

おたくま経済新聞 / 2020年12月25日 7時0分

写真

画像提供:ナズナ@ミミゲネコスタンプ作成中さん(@nzn_myaaa)

 テーブルの上の物が気になって気になって、ポケモンみたいになってしまった猫が話題です。

 猫の名前は、ナズナちゃん(5か月半/メス/マンチカンとスコティッシュフォールドのミックス)。飼い主さんがそんなナズナちゃんの姿をTwitterに投稿すると、20万件以上のいいねが付き、「かわいい」と話題になっています。

 「机の上は乗っちゃだめだよって教えてたら机の上が気になる時はオオタチになって見るようになってえらい!いいこ!かわいい!」(原文ママ)と飼い主さんが絶賛しているのは、背筋をピン!と伸ばして、2本の足で立っているナズナちゃんの姿。

 飼い主さんの話によると、ナズナちゃんがこの姿勢になるのは、だいたい飼い主さんの食事がテーブルの上にある時で、「湯気や匂いが気になって見ていると思います」とのこと。「机に乗るのがいけないことだと理解してもらえたことが嬉しかったし、感動しました」と、当時の心境を語っています。

 ちなみに、オオタチはポケモンに出てくるキャラクターで、「胴長短足で立ち上がった姿勢が猫よりイタチっぽく見えて、私がポケモンが好きなこともあり、オオタチに例えました」とのこと。たしかに似ていますね。

 この投稿には、3万5000件以上のリツイートと、20万件以上のいいねが付き、「これは反則のかわいさ」「めちゃくちゃ姿勢良い」「猫背とはなんだったのか」など、多くのコメントが寄せられ、写真を見た人たちを楽しませています。

机の上は乗っちゃだめだよって教えてたら机の上が気になる時はオオタチになって見るようになってえらい!いいこ!かわいい! pic.twitter.com/xY1mlviLsN

— ナズナ@ミミゲネコスタンプ作成中 (@nzn_myaaa) December 22, 2020

<記事化協力>
ナズナ@ミミゲネコスタンプ作成中さん(@nzn_myaaa)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング