1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

扉の前でお母さんを待ち続ける忠猫に「かわいいがすぎる」

おたくま経済新聞 / 2021年9月20日 7時0分

写真

画像提供:ししゃもさん(@0707_Shisyamo)

 ご主人の帰りをじっと座って待つ忠犬ハチ公のように、飼い主さんのお母さんの帰り(?)を扉の前でじっと待つ子猫の姿。でもお母さんは遠くにでかけているわけではありません。単にお風呂に入っているだけなのです……。そんなに離れたくないのかな?

 忠犬ならぬ忠猫の名前は、ししゃもちゃん。甘えん坊で淋しがり屋な性格だけど、活発でいろいろな所を歩き回ったり、登ろうとしたりするなど好奇心旺盛な女の子です。

 飼い主さんは9月7日に「かわいいがすぎる」と、お風呂の前で健気に待っているししゃもちゃんの写真を投稿。「ジーー……」と、お風呂場の方を見つめていて本当に可愛いです。

お風呂の前で健気に待っているししゃもちゃん

 このようにお風呂場の前で待つようになったのは、つい最近のこと。Twitterに投稿した前日から写真のようにバスマットの上か、扉のかげに隠れて待つようになったそうです。

 そして、お母さんが風呂場から出てくると「待ってました!」と言わんばかりに足元でチョロチョロ動き回ったり、すみに隠れて驚かそうとしたりするのだとか。「か、可愛い!!」と思わず叫びたくなります。本当に飼い主さんのお母さんのことが大好きみたいですね。

 ちなみに……飼い主さんのお母さん以外は待つことがないため、他の家族の中には嫉妬している人もいるとか……。たしかに、その気持ちも分かります。記者もこんな可愛い子猫に待ってもらえていたら、どんなに嬉しいか。

 ししゃもちゃんは生まれてまだ2か月。最近はよく動き回るようになって、1人で遊んだりすることも増えてきたとのこと。しかし、飼い主さんや家族が、どこかに出かけようとしたりして自分の視界から消えたりすると、淋しくなって追いかけてきたり、鳴いたりするそうです。

 そんな時は「まだ赤ちゃんなんだなぁ」と可愛く感じたりするという飼い主さん。今回お風呂場を見つめているところに遭遇した時も「可愛い!」とあらためて思ったと話していました。この投稿には「なんて尊い」「癒やされる」「抱きしめたい」など多くのコメントが寄せられ、ししゃもちゃんの可愛さにみんなメロメロになっているようです。

遂にお風呂前で母上を待つようになったらしく、かわいいがすぎる pic.twitter.com/4Lua1qvKND

— ししゃも (@0707_Shisyamo) September 7, 2021

<記事化協力>
ししゃもさん(@0707_Shisyamo)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング