名古屋民の味噌愛をPRできるアイテム誕生 「つけてみそかけてみそ」がグッズ化
おたくま経済新聞 / 2021年10月15日 16時30分
「つけてみそかけてみそ」×ヴィレッジヴァンガードがコラボ
東海地方に住んでいる方ならだれもが知っている万能味噌ダレ「つけてみそかけてみそ」がまさかのグッズ化。ヴィレッジヴァンガードとのコラボにより、身に付けるだけで名古屋民の味噌愛をPRできるアイテムが誕生しました。
Tシャツ・パーカー・トートバッグ・マグカップなど様々なアイテムがラインナップ。ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップや、愛知県内の一部店舗にて10月15日より販売がスタートしています。
「つけてみーそかけてみーそ」のCMソングでもお馴染みの「つけてみそかけてみそ」は株式会社ナカモが1994年から販売している卓上味噌ダレ。とんかつやおでんに焼きナスなど、何にでも合う万能調味料として冷蔵庫に常備している名古屋民は少なくありません。東海地方では圧倒的知名度を誇る商品です。
今回発売となる「つけてみそかけてみそ」×ヴィレッジヴァンガードのコラボグッズの合言葉は「No Miso,No Life!」。
「Tシャツ 全2種(各税込4950円)」の白タイプには、合言葉の「No Miso,No Life!」のバックプリントが。「i」のところがチューブボトルのシルエットになっているというさりげないデザインに心奪われるアイテムです。前面の胸元にはお馴染みのロゴがプリントされています。
黒タイプの胸元には「つけてみそかけてみそ」のチューブボトルを連想させる3つのシルエットにそれぞれナ・カ・モという文字が。背面には味噌カツをはじめとした、「つけてみそかけてみそ」に合う料理のイラストがプリントされています。
「トートバッグ(税込2640円)」は白地の中央に、黄色いキャップが特徴のチューブボトルとナ・カ・モの文字がプリントされたシンプルでかわいいデザイン。
黄色い「ハンドタオル(税込880円)」には、商品とロゴが散りばめられた賑やかなデザインとなっています。
「マグカップ(税込1540円)」は表面にはチューブボトルが、裏面にはロゴと料理がプリントされた商品。
「アクリルキーホルダー 全2種(各税込770円)」は「つけてみそかけてみそ」と、「つけてみそかけてみそマイルド」の2種類。
スマホの裏に入れても可愛い「ダイカットステッカー 全2種(各税込495円)」も「つけてみそかけてみそ」と、「つけてみそかけてみそマイルド」の2種類となっています。
またオンライン限定で「パーカー(税込6380円)」も販売。黒い生地でできたパーカーの前面中央部分には白いチューブボトルのシルエットとナ・カ・モの文字がデザイン。MサイズとLサイズの2サイズ展開です。
さらにオンライン限定商品として約30cmの「ダイカットクッション(税込4125円)」も登場。表面が「つけてみそかけてみそ」、裏面が「つけてみそかけてみそマイルド」になっています。
こちらのコラボ商品は、ヴィレッジヴァンガードオンラインでは10月15日10時~10月24日23時59分まで注文可能。またイオンモール大高・アスナル金山・名古屋パルコの3つのヴィレッジヴァンガード店舗では10月15日オープンより販売しています。商品のお届けは12月中旬~下旬を予定しているとのことです。
(C)ナカモ
情報提供:ヴィレッジヴァンガード
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
バービーが激推しする、宮崎県の“無添加調味料” 「なんでも合う」「使いすぎて…」
Sirabee / 2024年10月18日 19時0分
-
【「らあめん 花月嵐」期間限定】気になる!スパイスカレーの名店とコラボした「SPICY MISO RAMEN 魯珈」
TABIZINE / 2024年10月10日 10時0分
-
マックスバリュ東海 じもの商品大商談会 過去最多の400社が出展
食品新聞 / 2024年10月10日 9時11分
-
魯珈スパイス再び!スパイスカレーの女神が本気で手がけた“スパイシー味噌ラーメン”登場!『SPICY MISO RAMEN 魯珈』10月2日(水)販売スタート
@Press / 2024年10月2日 16時30分
-
「大きな大きな焼きおにぎり」35周年記念 限定商品第3弾「名古屋八丁味噌味」を新発売
PR TIMES / 2024年9月27日 15時15分
ランキング
-
1トヨタ新型「ハイエース!?」に反響殺到! 「カッコ良い」「室内広くて車中泊イケそう」「デカすぎ」の声! 特許庁公表で“市販化”の期待高まる「グローバルハイエース」に熱視線!
くるまのニュース / 2024年10月19日 17時10分
-
2「この人、運転上手いな」と思う瞬間 2位「駐車がスムーズ」を超えたのは気遣いと技術が分かるシーン
よろず~ニュース / 2024年10月13日 11時40分
-
3ガストとサイゼ、「ファミレス衰退」での戦略の違い ちょい飲みに適応と、ファストカジュアルへの移行
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
4ロシア軍が「とてつもない数」の戦車を失う? ウクライナ軍の撃破報告が“大台”に到達 驚愕の数字とは
乗りものニュース / 2024年10月19日 11時42分
-
5セブンの「上げ底弁当?」が今また"猛烈批判"の訳 値上げによる客離れを恐れ、ファン離れが発生か
東洋経済オンライン / 2024年10月20日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください