1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ピザーラの「イタリアンバジル」がファミマの中華まんに仲間入り

おたくま経済新聞 / 2021年10月24日 16時30分

写真

ピザーラ監修「ピザーラ イタリアンバジル」のピザまん

 宅配ピザチェーンのピザーラとファミリーマートのコラボ中華まん「ピザーラ監修『ピザーラ イタリアンバジル』のピザまん」(税込198円)が全国のファミリーマートで10月26日に発売されます。200万食の数量限定です。

 寒い季節になると食べたくなるのが熱々の中華まん。“肉まん”や“あんまん”などいろんな種類がある中でも“ピザまん”はファミマの中華まんラインナップにおいても特に人気の高い商品です。

 そんなファミマの中華まんに新しく仲間入りするのが「ピザーラ監修『ピザーラ イタリアンバジル』のピザまん」。ピザーラのロングセラー商品である「イタリアンバジル」のピザを、ファミリーマートのピザまんとしてアレンジした新商品です。

 ゴロゴロとした燻製ベーコンとペッパーハム、特徴的な香りを持つイタリアンソーセージ、滑らかなくちどけのモッツァレラチーズなどを使用し、ピザーラの「イタリアンバジル」の味わいを表現。ハーブの一種であるフェンネルを使ったイタリアンソーセージはピザーラのピザと同じものを使用しています。

ピザーラ×ファミリーマートのコラボ商品

 今回のコラボについてピザーラは「今回、身近で手軽にその魅力をピザまん『ピザーラ イタリアンバジル』として、ファミリーマートをご利用されている多くの方に楽しんでいただき、少しでもピザーラのことを知っていただければ幸いです」とコメントしています。

情報提供:株式会社ファミリーマート

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング