1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

まーんまるでフワフワ ひざに乗って丸くなるチャボさん

おたくま経済新聞 / 2021年10月25日 12時0分

写真

ひざの上で丸くなる桂チャボのめいちゃん(え〜いお茶さん提供)

 秋から冬へと季節が移り変わりつつあるこの時期、ふかしたての温かいお饅頭が食べたくなります。まんまるでフワフワ、おいしいお饅頭が食べたいな……と思っていたら、人間のひざの上でお饅頭のように座っている、まーんまるなチャボさんをTwitterで見つけちゃいました。

 まんまるなフォルムでひざの上に座っているのは、Twitterユーザーの「え~いお茶」さん宅にいる、桂チャボのめいちゃん。生後5か月ほどになる男の子です。

 飼い主のえ~いお茶さんによると、体重は600グラムほど。「ふわふわであったかいです。爪は尖っているので、ひざや手に乗られると少しチクチクします」とのことです。

 めいちゃんは「甘えん坊です。人のひざによく乗ってきます」とえ~いお茶さん。今回のツイートについて話をうかがうと「めいちゃんは近所の小学生と遊んで、少しお疲れの様子で眠かったようです。人間のひざの上で座って丸くなり、この後寝てしまいました」と語ってくれました。

ウトウトするめいちゃん(え〜いお茶さん提供)

 小学生と遊ぶと、私たち人間の大人でも体力を使いますから、めいちゃんも疲れてしまったのかもしれませんね。座って丸くなる姿がかわいらしいですが「以前は座ることが多かったですが、最近は本当に安心した時じゃないと座ってくれないです」とえ~いお茶さんが話すところをみると、この時は遊び疲れて安心したかったのかも。

 ニワトリというと、立って歩くキリッとした姿を想像してしまいますが、このように丸くなった姿は白い羽毛もあいまって、つきたてのお餅かお饅頭のようです。安心できる人間のひざの上、ウトウトするめいちゃんは、どんな夢を見たのでしょうか。

pic.twitter.com/BiVPlmwYan

— え〜いお茶 (@niwatori3wa) October 20, 2021

<記事化協力>
え~いお茶さん(@niwatori3wa)

(咲村珠樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング