1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

しそうでしないフェイント猫に飼い主翻弄される 「今日も裏切られた」

おたくま経済新聞 / 2023年2月9日 7時0分

写真

猫がお尻をフリフリ 箱の中に飛び込むかと思いきや……「いやそっちかーい!」

 「今日も裏切られた……」と、ツイッターに悲痛な叫びを投稿したのは、猫の「つぶ」ちゃんの飼い主さん。添付の動画を見てみると、今にも細長い箱の中に飛び込まんとするつぶちゃんの姿が映っています。

 箱をのぞき込みつつ、おしりをふりふり。そして狙いを定めて……と、次の瞬間!箱の中にズサーっと勢いよく飛び込まず!箱を飛び越え、向こうに置かれていたエビのぬいぐるみを楽々ゲット!そうきたか……!

 動画を見た方から総ツッコミを受けたつぶちゃん。実は以前にも箱に飛び込みそうで飛び込まない様子を披露していたことから、「今日も」という表現を用いられたようですが……これはある意味では「期待を裏切らない」と言えるのかも。

 飼い主さんによると、つぶちゃんにとっての箱の用途は「中に入って待ち伏せし主を驚かすというのがメイン」なのだそう。よく猫動画などでみかける「ズザーと入る」というのは、たまにしかしないそうです。そこで、今回こそは「もしかしたら入るかも……」という期待も込め無造作に箱を置いてみたそうです。

 すると、獲物に狙いを定めるがごとくおしりを振りだしたため、慌ててカメラを向けると……飼い主さんの予想に反して、つぶちゃんはまさかのジャンプ!これには思わず「またやられた!」と飼い主さんもズコッ。

箱をぴょんと飛び越えるつぶちゃん

 ちなみに、動画の撮影後も箱の中には入ることはなく、最終的にはぬいぐるみも放置してその場を立ち去ったとのこと。活発でイタズラ好きという性格ながら、ちゃっかりおちゃめな点を持ち合わせているつぶちゃんなのでした。

今日も裏切られた、、、🤣

#ケツ曜日 #猫 #茶トラ #猫のいる暮らし pic.twitter.com/AmsJ4MSwjU

— つぶ (@tsubu_0401) February 6, 2023

<記事化協力>
つぶさん(@tsubu_0401)

(山口弘剛)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください