1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

P&Gジャパンが歯科健診受診で電動歯ブラシ本体が最大無料になるキャンペーンを実施

おたくま経済新聞 / 2023年3月2日 11時0分

写真

歯科健診受診で電動歯ブラシ本体が最大無料になるキャンペーン

 P&Gジャパン合同会社が手掛けるオーラルケアブランド「Oral-B by Braun」は、充電式電動歯ブラシと替えブラシの購入を対象とした「歯科健診受診で電動歯ブラシ本体が最大無料になるキャンペーン」を実施。

 オーラルBの電動歯ブラシと替えブラシの両方を購入し、前後3か月以内に歯科検診を受診した応募者全員に、電動歯ブラシ本体の購入金額が最大全額キャッシュバックされます。

 オーラルヘルスの重要性への認識が高まる中、2022年に、政府より「歯科検診義務化」の検討開始が発表されました。

 日本では、毎日のセルフケアが習慣化されている一方で、歯科医院に定期的に通う人が少ないのが現状ですが、「歯科検診義務化」の実現により、定期的な歯科検診の受診を促しプロケアを含むオーラルヘルスケアの体制が確立すると予想されます。

 これに先駆けて行われる本キャンペーンは、「Oral-B by Braun」が掲げる「健康的なオーラルケアを、すべての方へ」というビジョンの下、歯科医院での「プロケア」と、自宅での「セルフケア」の両輪のサイクルを先導していく取り組みです。

 オーラルBの電動歯ブラシは、手磨きと比べて99.7%UPの歯垢除去力(P&G調べ。手磨きとの比較臨床実験にて)を発揮するほか、歯を1本1本包み込んで回転し、歯ぐきの際まで歯垢をこすり取ることができる独自の技術「丸型回転ブラシ」が特長で、質の高いセルフケアとして、多くの人に使用されています。

 キャンペーンの対象製品は、オーラルB史上最も高い歯垢除去力を持つ「iO シリーズ」、シンプルモデルの「PROシリーズ」、丸型回転ブラシの入門モデル「すみずみクリーンシリーズ」。

 応募には「商品購入レシート」と「歯科医院で受診した領収書」が必要。応募方法は2種類あり、特設ページからのアップロードまたは店頭リーフレットでの申し込み。対象購入期間は3月1日~6月30日、応募期限は10月31日(当日消印有効)となっています。

ioシリーズ

PROシリーズ

すみずみクリーンシリーズ

情報提供:P&Gジャパン合同会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください