1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

走る猫の足さばきがまるでギャグマンガ!決定的瞬間を捉えた写真に爆笑

おたくま経済新聞 / 2023年3月15日 9時21分

写真

走る猫の足さばきがまるでギャグマンガ!決定的瞬間を捉えた写真に爆笑

 主にギャグマンガで見られる、「走るときに足をバタバタさせる」動作。高速で足が動いていることを表す描き方です。

 おそらく誰もが一度は見たことがあるとおもいますが、実写で見たことがある方はなかなかいないのでは?そんなマンガのような走り方をツイッターで披露したのは、猫のむちゃまるくん。

 投稿された写真では、あまりの動作の速さに足がブレてしまっているではありませんか!こんなこと本当にあるんだ……!

 飼い主さんのつぶやきによると、これはおやつにちゅ~るをあげようとして、ガサガサと取り出す音を立てた瞬間の光景なのだそう。

 物陰に隠れた状態から、ゴロゴロと喉を鳴らしながらテンション高く飛び出してくるのは、飼い主さん宅では日常的なこと。きっとむちゃまるくんにとって、待ち遠しくてたまらない至福の瞬間なのでしょう。

物陰から飛び出す直前のむちゃまるくん

 それにしても、こんな決定的な瞬間を捉えた、飼い主さんのカメラの腕前もお見事。マンガの誇張表現のようになったむちゃまるくんの足元を見て、「めちゃくちゃおもしろいな」と思わず大笑いしてしまったそうです。ツイートには4万件を超える「いいね」が寄せられるなど、多くの方にとっても珍しい光景だったようです。

 撮影後はもちろん、ちゅ~るをおいしそうに食べていたというむちゃまるくん。もしも人間にもこんなに夢中になれるおやつがあれば、マンガのような走り方ができる……かもしれません。

ちゅーる取り出す音が聞こえたときの猫 pic.twitter.com/irMkiDSFun

— むちゃまる(2) (@neko_muchamaru) March 6, 2023

<記事化協力>
むちゃまる(2)さん(@neko_muchamaru)

(山口弘剛)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください