1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

にんじんのオバケ!?ビッグサイズすぎる爪とぎにびっくりする子猫さん

おたくま経済新聞 / 2023年4月4日 7時0分

写真

にんじんのオバケ!?ビッグサイズすぎる爪とぎにびっくりする子猫さん

 猫の爪とぎといえば、ダンボール製や麻縄製、色形もさまざまですが、ミヌエットの「おんぷ」ちゃんの目の前に現れたのは、体の何倍もの大きさを誇るにんじん型の爪とぎ。

 当時三か月だったおんぷちゃんにとってはビッグサイズすぎたようで、そびえ立つにんじんに対し身を引くほど怖がってしまった模様。その姿はちょっと気の毒ですが……表情や大きさの対比がかわいすぎます。

 飼い主さんに話を伺うと、この爪とぎは通販にて購入したものだそう。もちろん商品ページでサイズの案内はされていたのでしょうが、まさかここまで大きなものが届くとは飼い主さんにとっても完全に予想外。開封した瞬間はとてもびっくりしたそうです。

 人間がそう感じるほどの大きさですから、子猫ちゃんが驚くのも無理はありません。初めて見る大きな爪とぎは、もしかすると「にんじんのオバケ」にでも見えたのかもしれませんね。

 怖がるおんぷちゃんに対し「ごめんね」と感じつつも、「かわいい~」という気持ちが抑えられず、思わずカメラを向けていたという飼い主さん。たしかにこんなにも困惑した表情に、及び腰の姿勢は、なかなか見られるものではないでしょう。

すっかり大きくなったおんぷちゃん

 現在は1歳になり、にんじんを怖がることもなくなったというおんぷちゃん。爪を研ぐのはもちろんのこと、身を隠したりするときにも使っているそうで、心身ともにすっかり大きくなったようです。

 それはもちろん喜ばしいことですが、あのかわいい姿が見られないと思うと、それはそれでちょっとだけ惜しい気持ちにもなってしまいますね。

にんじんが大きくてこわい生後3ヶ月 pic.twitter.com/53y7Hwcgcb

— おんぷちゃん🎵 (@onpuhime1011) March 28, 2023

<記事化協力>
おんぷちゃんさん(@onpuhime1011)

(山口弘剛)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください