広瀬すずとナイツの2人がマクドナルド新CMで共演 冬限定フラッペ2種登場!
おたくま経済新聞 / 2024年1月12日 15時0分
![広瀬すずとナイツの2人がマクドナルド新CMで共演 冬限定フラッペ2種登場!](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/otakuma/otakuma_20240112_05_0-small.jpg)
「マックにフラッペがやってきた『ティーorコーヒー』篇」
日本マクドナルド株式会社が展開する「マックにフラッペがやってきた」より、冬限定のフラッペ2種が新登場。
コーヒードリンクがベースとなった「オレオ(R)クッキー エスプレッソフラッペ」と、 紅茶香る「キャラメルミルクティーフラッペ」は各税込490円~、フラッペと相性のよい冬限定の「マカロン いちごミルクバター」は税込190円~で、1月17日に期間限定で発売されます。
発売に先立ち、1月16日には新TVCM「マックにフラッペがやってきた『ティーorコーヒー』篇」(30秒)が一部地域を除く全国で放映開始。広瀬すずさんと、ナイツの塙宣之さん、土屋伸之さんの2人が共演しています。
1月17日に発売される「オレオ クッキー エスプレッソフラッペ」は、コーヒードリンクベースに、ホイップクリームとオレオクッキー、コーヒーソースが入った一品。エスプレッソのほろ苦さと上品な甘さ、ザクザクのオレオクッキーとフラッペのシャリシャリ食感が特徴です。
「キャラメルミルクティーフラッペ」のベースとなるのは、アッサムティーとキャラメル、生乳。ホイップクリームとキャラメル風味のチョコレート、キャラメルソースがトッピングされ、シャリシャリ食感とともに、紅茶の茶葉の香り、キャラメルの甘さを感じられる一品に仕上がっているとのこと。
フラッペと相性の良い「マカロン いちごミルクバター」は、アーモンドが練り込まれたマカロン生地に、いちご、ミルク、バターを混ぜたクリームをサンドした一品。サクふわ食感のまろやかな味わいが楽しめます。
また、同日には「McCafé by Barista 併設店舗限定メニュー」として、エスプレッソベースのラテにホイップクリームとキャラメルソースがトッピングされた「バタースコッチホットラテ」も発売。バターとブラウンシュガーは使用されていないものの、シロップでバタースコッチの風味が再現され、優しい甘さが楽しめるそうです。
新TVCMは、広瀬すずさんが「オレオクッキー エスプレッソフラッペ」と「キャラメルミルクティーフラッペ」のどちらにするか「究極すぎる選択」に苦悩するストーリー。
「Tea?」と問いかける塙さんと、「orCoffee?」と選択を迫る土屋さんに、広瀬さんはますます決められなくなってしまいます。
3人で座ってカフェを楽しむシーンでは、ポテトにディップする反則な組み合わせや新商品の「マカロン いちごミルクバター」も登場。広瀬さんの苦悩する表情や幸せそうな表情に注目です。
撮影は、和やかな雰囲気の中行われたとのこと。撮影の合間に広瀬さんとナイツの2人が談笑する姿は、まるで本当のマックカフェにいるように見えたといいます。
また、ラストシーンで流れる「タラッタッタッタ~」をアレンジした「フラッペペペ~」の音にあわせたリアクションの撮影時には、広瀬さんが完璧に演技をする一方で、塙さんがロボットのようなぎこちない演技を披露。スタジオは爆笑に包まれたそうです。
撮影後のインタビューでは、「前半の撮影では、広瀬すずさんの後ろ姿ばかり見てました」と笑う塙さん。
土屋さんはレジのシーンで、カウンター前スレスレの位置にいた広瀬さんが、つま先を両外に向ける一見すると難しい姿勢でいたため「すごいプロ根性」と感心したとのこと。しかし、広瀬さんは足を開いていたほうが落ち着くそうで「それ、クセなんですよね」とコメントを返しています。
また、CMにちなんで「究極の選択」を聞かれると、「“おぼん派”か“こぼん派”か、まだちょっと迷ってるんです」と土屋さん。広瀬さんは基本的に直観と独断で何でもやるタイプとのことで「決められないものがないかもしれない」と答えたそうです。
なお、マクドナルド公式X(旧Twitter)アカウントでは、マックカードが当たるキャンペーンを実施。
1月10日~1月11日には「 リプライで当たる!『#マックに新作フラッペがやってくる』キャンペーン」、1月16日には 「リプライで当たる!『#明日からマックの新作フラッペ』キャンペーン」、1月17日には 「リプライで当たる!『#マックの新作フラッペどっち派』キャンペーン」として、それぞれ抽選で100名に1000円分のマックカードがプレゼントされます。
情報提供:日本マクドナルド株式会社
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024011205.html外部リンク
この記事に関連するニュース
-
マクドナルド「オレオ クッキー チョコミントフラッペ」7月3日から期間限定販売! / 山下智久&広瀬すず出演CM放映開始
ガジェット通信 / 2024年7月2日 15時0分
-
チョコミン党集合!マクドナルドにチョコミントフラッペが新登場 広瀬すずと山下智久出演の新CMも
おたくま経済新聞 / 2024年7月2日 13時32分
-
マクドナルド「オレオ クッキー チョコミントフラッペ」発売 「マカロン グリーンアップル」復活販売も
オトナンサー / 2024年6月27日 12時40分
-
マクドナルド、夏のフラッペ新作発表 7月に限定“チョコミント×オレオクッキー”【概要・価格】
ORICON NEWS / 2024年6月27日 11時33分
-
全国のマクドナルドにフラッペがやってきて祝1周年!1周年を記念して、全国で初めてチョコミントが楽しめる!新登場「オレオ(R) クッキー チョコミントフラッペ」
Digital PR Platform / 2024年6月27日 10時0分
ランキング
-
1実は「ポイ捨て」しまくっていたキャベツの栄養 科学で解明「芯はおいしくない」と思うなかれ
東洋経済オンライン / 2024年7月15日 15時0分
-
2「子どもは無料」で簡単につられる大人たちの盲点 企業側の仕掛けには「わかったうえで」乗りたい
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 9時0分
-
3カップみそに入ってる「白い紙」は捨てる?捨てない? 気になるギモンをメーカーが解説!…正解は?
まいどなニュース / 2024年7月16日 14時35分
-
4「これは奇跡...」破格の1人前"550円"寿司ランチ。もうこれ毎日通いたい美味しさ...。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 7時2分
-
5“新しい働き方”として定着すると思いきや…コロナ禍を経た今になって、強硬な「リモートワーク廃止論」を示す企業が現れた理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月16日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)