1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

天井から寝床を強襲してきたのは……Xユーザーが体験した“最悪の目覚め”

おたくま経済新聞 / 2025年1月20日 18時0分

天井から寝床を強襲してきたのは……Xユーザーが体験した“最悪の目覚め”

天井から寝床を強襲してきたのは……Xユーザーが体験した“最悪の目覚め”

 みなさんの人生における“最悪の目覚め”はなんですか?

 筆者はお玉でフライパンを鳴らすやつをリアルでやられたときが最悪の目覚めでしたが……Xユーザーのタコッチさんに比べれば、まだマシかもしれません。

 1月16日の朝、寝ていたタコッチさんを叩き起こしたのはバランスボールでした。

 ことの発端は約2年前。2023年3月ごろ、タコッチさんはSNSで知ったバランスボールの収納方法を試してみることにしました。その方法とは、天井の角を利用するもの。

 天井の角というのは、かつてALSOKのCMで、吉田沙保里さんがポジショニングしていた場所をイメージしていただければわかりやすいでしょうか。

 そこにバランスボールがピッタリ収まるというのです。実際に当時タコッチさんが投稿した画像を見てみると、バランスボールはジャストフィット。

天井に収納されたバランスボール

 フィット具合は、軽く靴下を放ってぶつけても、びくともしないほどだったそう。バランスボールはそのまま2年間、何事もなく収納され続けました。

 天井と左右の壁の三点に支えられ、天井が収納場所として完璧に機能していました。

 しかし時は流れ2年後、1月16日の朝に突如としてバランスボールが落下。収納場所がタコッチさんの枕元の上だったこともあり、バランスボールはそのままタコッチさんを強襲したのです。

 当時の状況についてタコッチさんは「顔面に直撃してから、何やと思ったら自分のお腹の横にバランスボールが転がっていました」と話します。

 バランスボールはある程度の柔らかさがあるものの、サイズがサイズなのでそれなりに重いです。筆者も顔面に食らったことがありますが「鼻血出たかも!」と思うくらいには痛みを感じました。

 タコッチさんもそれなりのダメージを負ったはず。痛みをともなう目覚めほど嫌なものはありません。

 これを機に収納場所を変えた方が……と思い、今後についてうかがってみると、タコッチさんは「今は床に放置していますが、また同じところに収納するつもりです」と話していました。

 確かにバランスボールを床置きするととても邪魔。かといってサイズが大きすぎるので簡単に収納することもできません。となるとやはり天井しかないのでしょう。苦肉の策のようです。

 僭越ながら1つアドバイスをさせていただくと……寝る向きを逆にすると、少しはマシになるのではないでしょうか。

今日寝てる間このバランスボール顔面に降ってきて最悪の目覚めだった https://t.co/k81FHA7pkd

— タコッチ (@takottida) January 16, 2025

<記事化協力>
「タコッチ」さん(@takottida)

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025012007.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください