「あわわわわわ」竹達彩奈にドジ萌え!! うっかりミスでスマホケースを買い間違えてる…

おたぽる / 2015年12月8日 15時0分

写真

 今月19日より公開される『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の同時上映作品『スナックワールド』の出演が決まった竹達彩奈。同作は、レベルファイブが手掛けるクロスメディアプロジェクト第4弾で、すでにゲーム化やTVアニメ化も決まっている。その作品に関わるのだから、竹達もますます忙しくなることだろう。ということで、改めて背すじを正したい竹達だが、早速ドジを踏んでしまった。ところが「おいコラ」とはならず、ファンはたまらなくドジ萌えのもよう……。

 先月末、シンガポールで行われた「AFA(ANIME FESTIVAL ASIA)2015」に、内田真礼や三森すずこらと共にポニキャン組(P'sLIVE)として参加した竹達。内田との2ショット写真がなかったり、ひとりでチリクラブを食べる写真をアップしたりと、「向こうでは楽しめたのか」と心配させたが、杞憂にすぎなかったようだ。1日・2日と、2回に分けて更新した自身のブログ「Strawberry candy」では、シンガポールがいかに楽しかったかをつづっている。

 例えば、「齧りかけの林檎」を歌ったときに「だーれだー♪」とファンが言ってくれたこと、「ライスとぅミートゅー」のときも「あいらぶびーふ!」としてくれたこと。また、少しだけど観光できたことや、行き帰りの飛行機ではずっと三森と一緒だったこと、激うまなキングプラウンスープをはじめ、チーム竹達たくさん食べすぎた事件など、だいぶ満喫したらしい。現地のファンともっと交流したいのか、英語も勉強したいと述べているし、バイリンガル・竹達にも期待が持てそうだ。

 ただ日本、シンガポール、僅か1時間程度の時差に引っ張られ、まだ本調子ではないのか、竹達はやらかしてしまった。2日に更新したTwitter(@Ayana_take)が以下。

「あわわわわわ、間違えてスマホケースXperiaZ5の買っちゃった…わたし4なのに。。。うう、可愛いスマホケースだったのに使えなくてがっかり。。。」

 携帯を持たずに外出し買うとも考えにくいため、これは完全に竹達のドジ。しかし、「くやしい、くやしいです!! おんなじの4にはないらしい。」としながらも「まあいっか、可愛いから記念に持っておこう。笑」と、早々に切り替えを見せた。とは言え、このままドジを踏んでいては、忙しくなる今後もドジしかねない。今回のように些細なことではない可能性だってある。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング