【今週の『腐ree!』】“何でも言うことを聞く“はどこまで許されるの!? 『Free!-Eternal Summer-』「第4話」腐女子的レビュー

おたぽる / 2014年7月26日 22時0分

写真

"夏だ! ホモだ! 『Free!』だ!!"
 このコーナーでは、毎週お騒がせな男子高校生水泳アニメ『Free!』を腐女子の視点で徹底解説......。するまでもなく純度100%濃縮還元ホモなので好きなだけ語っていきます。※本文中には"ネタバレ"が含まれていますので、ご注意ください。

■『Free!-Eternal Summer-』
4Fr「約束のサマーソルトターン!」

 今週は宗介と凛が小学生だったころの回想から。ショタ死を覚悟で挑んで見事な討死です。骨は男子高校生が泳ぐプールに撒いてくれ......。2人は水泳勝負をするのですが、「負けた方が勝った方の言うことを聞く」ってそれ、BL界ではxxxのお誘い&確約ですよ凛ちゃん、罪深い子!! こんなかわいい小学生が普通に歩いてたなんて、鳥取は夢の国か。

 さて鮫柄学園水泳部に入部した百太郎、さっそくバックで部内記録を塗り替える快挙! それを見て似鳥もやる気出します。しかし、似鳥の泳ぎを見て宗介は冷静に「リレーは無理だろう」と一言。けれど凛は「努力を上回る才能はない」と似鳥に期待を寄せます。

 一方、岩鳶高校ではマネージャーの江による部員の弁当チェックが。鯖とごはんだけの遙、おかずのほとんどがお肉の真琴、栄養と盛り付けにこだわったものの野菜ばかりの怜、そして岩鳶高校名物"いわとびっくりパン"とジュースだけの渚!! ダメすぎる、いくらかわいくても許せない! と、江はマネージャーとしてみんな(の筋肉)が心配......とぼやきます。じゃあ"お手本"を見せて、と『free!』で女子高生の手作り弁当イベント発生しました!!

 江が食材を買いに町へ出た頃、凛も部員を連れて水着を買いに。百太郎がさっそく憧れの江を見つけて突撃するも、熱すぎるアピールに江はドン引き。そんな百太郎に凛が差し出した水着はブーメラン!? 犬っぽい肉球柄もワンコキャラである百太郎にぴったり(笑)

 買い物を終えて、凛と宗介は休憩。宗介がコーラを買うと、俺もと凛が自動販売機にお金を入れたのですが、コーラは宗介が買ったのでラストだったよう。そして2人は一本のコーラをかけてじゃんけん勝負! 今回も宗介が負け。オープニングで描かれていた、小学生のころにコーラのアイスを取り合ったことを思い出します。アイスは凛が勝ち取ったけど、その後のプールでの勝負は宗介の勝ち。そして凛の「負けた方が勝った方の言うことを聞く」という約束になるのですが、結局その約束は叶えられないまま、凛はオーストラリアへ行ってしまいます。高校生になってもそれを覚えている宗介、本当に凛が好きだったんだな......。そして宗介はオーストラリアから戻ってきた時、何で連絡をくれなかったのかと凛に尋ねます。あのころはあえて何も聞かなかったけど今はちゃんと知りたい......って告白か!!

おたぽる

トピックスRSS

ランキング