【今週の『腐ree!』】『Free!-Eternal Summer-』~不穏な雲行き、不穏な作画~「第7話」腐女子的レビュー

おたぽる / 2014年8月16日 22時30分

写真

"夏だ! ホモだ! 『Free!』だ!!"
 このコーナーでは、毎週お騒がせな男子高校生水泳アニメ『Free!』を腐女子の視点で徹底解説......。するまでもなく純度100%濃縮還元ホモなので好きなだけ語っていきます。※本文中には"ネタバレ"が含まれていますので、ご注意ください。

■『Free!-Eternal Summer-』
7Fr「雪辱のクラウチングスタート!」

 今話のスタートは、水の中を懸命に泳ぐ宗介。その上を凛が軽々と飛び込んでいき――... 初めて凛とリレーで泳いだ小学校時代を思い出していた宗介は、凛に「何見てたんだ?」と聞かれ「あの頃の幻影」と答えます。......中二病かッ!! 今週はそんな宗介の迷言からのスタートです(笑)。

 スイミングスクールの壁に無事凛のお父さんの写真が飾られました。そして、マネージャーの江ちゃん曰く、試合前日の食事は炭水化物! ......今回は普通の味のようです(笑)。でも渚的には不満で素麺いっぱいにイチゴ味プロテインをふりかけ......やめて~!! 真琴も青ざめてました。そして明日はいよいよ鮫柄との公式試合。この4人ならどこまでも行ける。頑張れ岩鳶水泳部!

 鮫柄学園では、部長の凛が明日のリレーのメンバーで悩んでいました。3年の魚住、新参の百太郎。けれど個人種目の調子を見ると......。迷った末、凛は試合で記録を残した百太郎をリレーのメンバーに入れるとを告げます。百太郎を小突きながら応援する魚住、いいやつ(涙)。一方、似鳥は凛と泳げる最後の夏に、リレーに出れなかったことに落ち込んでいました。しかも後輩に先を越されて。通りがかった宗介にその話をすると、宗介は「本気で泳ぎ続ければまたどこかで会える、勝手に可能性を潰してんじゃねえ」と、"凛ならそう言う"と励まします。きっとこの言葉は自分にも向けられているんでしょうね。部屋に戻った似鳥は、明日に備えてさっさと寝た百太郎の耳元でそっと応援の言葉を囁いていきました。百太郎、起きてるんですけどね(笑)。う〜ん!! BLのお約束!

 そして大会二日目! いよいよ宗介が遙と数年ぶりにリレーで泳ぎます。百太郎は似鳥に「めちゃくちゃ頑張りますから!」と宣言してプールに出ていきました。ももにと? にともも? 宗凛卒業後も鮫柄のBLは安泰だぁ!!

 隣のコースの遙を見て、宗介は「それでも俺は、お前を認めねえ」と敵意を向けます。その脳裏には遙の話を笑顔で語る凛の姿が......この嫉妬ホモ!! どっちが勝っても恨みっこなし、けど地方大会には進め。もう一度対戦することを信じて、"最高のライバル"である凛と遙がプールサイドに並びました。

おたぽる

トピックスRSS

ランキング