【女性ゲーマーが遊んでみた】シューティングゲームが苦手な女性でも楽しめる!? STGRPG『MIRROR WAR』

おたぽる / 2014年9月19日 2時0分

写真

――みなさんこんにちは。そして初めまして。ゲーム音楽が大好きな女性ゲーマーの「らくしゅみっくす」です。同じ女性ゲーマーを増やしたいと思っている私......(STGを始めようと思っている方はいませんか?)。というわけで、今回はGMOゲームポットがリリースしたオンラインゲーム『MIRROR WAR~Reincarnation of Holiness~(以下、ミラーウォー)』を紹介していきたいと思います。

【おすすめポイント】
■顔や髪の色、背の高さ(なんとバストサイズまで!)など好みに合わせてキャラメイクができる。
■装備・スキル・レベルがあり進みやすく、キャラはそれぞれ遠隔や近接、魔法と攻撃方法が多彩(規定レベルへ到達すれば、さらに強い2次職へ転職可能)。
■有名なゲーム音楽作曲家による美しい曲が街やステージを彩る(ジャズやロックまで!)。


『ミラーウォー』は、ファンタジー世界にSTG(シューティングゲーム)要素を足したオンラインゲームで、開発は「L&K Logic KOREA」。同社の社長が執筆したファンタジー小説『鏡戦争』を元にしており、ジャンルはSTGRPGになります。

 気になるストーリーは......。遙か昔、剣と魔法が力の源になる大陸フェロヒルでは、魔術師「カラード・ハートセア」と女魔術師「クルグレール・デスモネ」が引き起こした争乱により、大陸全体が戦乱の世へと誘われた。その後、カラードが死に、クルグレールが失踪しても、民は「イーヴルフォース」「ブラックソーサリー」「リベレーションチーム」と3勢力に分かれたまま、戦が続いていた......というもの。

 実は、気になっていてすでに遊んでいた『ミラーウォー』。今回は新しくキャラを作ってプレイしていきたいと思います。所属によりメインストーリーが変わり、キャラによって攻撃方法も異なるため、楽しみ方が増えていくんですよね。今回は誰にしよう......。悩みに悩んだ結果、「イーヴルフォース」から「デーモン」を選んでみることに。強そうでカッコイイお姉さんにしていきます!

 髪や肌の色、表情などをいろいろ試してみたところ"悪魔らしさ"がアップ! 最初の状態と比べると、禍々しさが増大しました。

 そして、きりっと強そうながらも、どこか女性らしさを......と意識しながら制作し、完成しました! 自分の好みのアバターにできるのは、ファッションやビューティ要素をくすぐられます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
おたぽる

トピックスRSS

ランキング