【今週の『腐ree!』】『Free!-Eternal Summer-』~新郎遙さんと新婦凛さんのご入水です~「第12話」腐女子的レビュー

おたぽる / 2014年9月24日 23時0分

写真

"夏だ! ホモだ! 『Free!』だ!!"
 このコーナーでは、毎週お騒がせな男子高校生水泳アニメ『Free!』を腐女子の視点で徹底解説......。するまでもなく純度100%濃縮還元ホモなので好きなだけ語っていきます。※本文中には"ネタバレ"が含まれていますので、ご注意ください。

■『Free!-Eternal Summer-』
12Fr「異郷のスイムオフ!」

 たくさんの飛行機、行き交う異郷の人々、英語のアナウンスに見慣れない町並み。そうここはオーストラリア......ってマジで行っちゃったんかーーーい!!!!!!!!!! パスポートを差し出し(持ってたのか......)、入国審査官の流暢な英語に思わず固まる遙。「......何て言っているんだ」と呟くと横からひょいっと凛が顔を出し「sigthseeing!」と流暢な"宮野語"もとい、英語で答えます。あっわかりました! 新婚旅行ですね~!?

 なんとか無事入国し、遙は無言で歩く凛の後ろを追いかけます。突然連れて来られた外国で右も左もわからず「どこに連れて行く気だ」と言うと、凛は「着いてくればわかる」とバスに乗り込んでしまいました。隣に座るでもなく、微妙な距離を取りながら移動する二人。例えば真琴や宗介だったら当たり前のごとく隣に座るんでしょうね。そんな遙と凛の"ライバル"な距離感......好き!!

 ホモだホモだと思ってはいたけど、まさかヒロイン二人の"海外デート"を公共の電波で見せつけてきた『Free!』。一方岩鳶高校では、遙の突然のオーストラリア行きに水泳部一同大騒ぎ。学校あったんかい! いやお盆だよな? 練習のために集まっただけ? 怜は頭を抱えて「意味わがからない......凛さんもなぜまた突然そんな」と視聴者一同の疑問を口にしますが、真琴は「きっとハルにとって特別な旅になるって、俺は信じてる」と微笑みます。やりきって満足そうでもあり、少し寂しそうでもあり......あ、これ完全に花嫁の兄の顔ですわ。遙凛もう付き合えよってダブル保護者のお達し出ましたわ......。

 真琴ができなかったことを、凛はできるのかな。遙の"運命"である凛だけが。何でも真琴は凛に遙のことを相談していたらしく(これが内助の功か!)、自分の道を前進しながらも複雑そうな真琴を見て、渚も「ハルちゃん、元気になって帰ってくるといいな」と空を見上げるのでした。

おたぽる

トピックスRSS

ランキング