“燃え“と“萌え“のダブルハーケン!!『ロボットガールズZ』機械獣の声優たちが続々登場!

おたぽる / 2013年11月30日 13時0分

写真

 美少女に姿を変えたマジンガーシリーズのロボットたちの新たな活躍を描く期待の新アニメ『ロボットガールズZ』。前回お届けしたメインキャラ声優さんたちの直撃取材に続き、今回は第1話~第3話に登場する敵キャラクター......果敢にロボットガールズに挑んでは華々しく散ってゆく、あしゅら男爵配下の機械獣少女を演じる声優さん達のコメントをお届けしよう。

 数々の人気アニメのキャラを演じてきたお馴染みの方からフレッシュな新人さんまで、ずらりと揃った悪役ボイスの艶やかなパワーが、ロボットガールズZを圧倒する!? ストップ ザ あしゅら軍団!

■ガラダちゃん(ガラダK7)役 森下由樹子さん
青二プロの新人さんで、本作が本格的デビューらしい!
「プロモーションの0話の時も、今回収録の分も、ロボットガールズZに元気いっぱいやられてきました(笑)。これからも元気いっぱいやられるんだと思います! 頑張ります」

■ダブラスちゃん(ダブラスM2)役 東山奈央さん
『神のみぞ知るセカイ』中川かのん役や『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』由比ヶ浜結衣役などで知られている。
「ダブラスはパペットを両手につけているので右左の顔、そしてそれが取られた時の素のダブラスと実質三役演じているような感じなのでとても難しいのですが、それだけに演技のやりがいのある役をやらせていただきました」

■ポセスΟ[オミクロン]2役 洲崎綾さん
現在放送中の『キルラキル』満艦飾マコ役や、『たまこまーけっと』北白川たまこ役などで知られている。
「機械獣はどの役もすごく可愛くて個性があるキャラなので、演じさせていただいて光栄です。ちょっと残念な扱いのポセスちゃんなんですけれど......。次回も出番があるかわからないんですけれど、放送を楽しみにしていただけたらな、と思います!」

■バランガM2役 畑中彩希さん
『農業ムスメ!』呉歩役などで活躍。注目の若手声優さん!
「みんなが躍起になってロボットガールズを倒しにいく中、世界征服よりも自分の欲求をぶつけにいく、お色気全開ワールドなバランガさんを演じることが出来てとても楽しかったです。
これからも、もっともっとおバカなお色気を全開にしていきたいと思います!」

■キングダンX10役 後藤沙緒里さん
『百花繚乱』シリーズの服部半蔵役、『STEINS;GATE』桐生萌郁役などを務めた若手人気声優。
「キングダンは少し恥ずかしがり屋な性格で、特技は身を守る事なのですが、仲間を盾にしてしまう変なクセが有って、味方をうっかり倒してしまう様な所があります(笑)。これからも、楽しく演じさせていただけたらな、と思っています。」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
おたぽる

トピックスRSS

ランキング