売り文句は「旬な地下最強アイドルとのコラボ」! 期間限定で発売される仮面女子のコラボドリンクの味は...!?

おたぽる / 2014年11月19日 23時30分

写真

 多くの人は、期間限定って言葉に弱いじゃないですか。だから『今、旬な地下最強のアイドルがコラボしてますよ』って言って、コラボドリンクをお客さんにすすめたいです」と、居酒屋でのアルバイト経験があるという仮面女子の森カノン。

 タイトルにも"期間限定"という言葉を入れてみたが、何のことかと言うと、"最強の地下アイドル"の異名を持つ仮面女子が、"飲食業界の風雲児"と呼ばれるTBiグループと2014年11月17日~12月14日の期間限定でコラボレーションをすることになったのだ。コラボの内容は、TBiグループが展開する全国81店舗のおしゃれなダイニングバーで、仮面女子のコラボドリンクを味わえるというもの。

 仮面女子は、「アリス十番」「スチームガールズ」「アーマーガールズ」の3グループの複合ユニット。11月17日に行われたキャンペーン開始のイベントには、アリス十番から立花あんなと森カノン、スチームガールズからは澤田リサ、アーマーガールズからは窪田美沙が登場した。今回のコラボレーションは全国展開がされるだけあって、ファンが楽しめるのはもちろんのこと、アイドルを知らない層にも仮面女子を知ってもらえる絶好の機会となるはずだ。しかも、コラボドリンクの注文1回につき、来年2月28日に行われる限定ライブのプレミアムチケットの応募券まで付いてくるので、注文するだけでもなんとなくお得感がある。

そんな今回発売されるコラボドリンクは、各グループをイメージした3種類。

 アリス十番をイメージした『ブラッティアリス』は、「アリス十番は、ジェイソンマスクをかぶるホラー系アイドルです。"13日の金曜日"には、血まみれになるライブをやったりしているので、(今回のドリンクは)そんな私たちにぴったり」と森カノン。アーマーガールズをイメージした『カシスアーマーG』を見た窪田美沙は、「自分たちがこんなすてきなドリンクになるとは思わなかった」と喜ぶ。そして、スチームガールズをイメージした『ポップ・スチーム』は、この中で唯一ノンアルコールのドリンク。この中で最年少の澤田リサが「最近ようやく18歳になったんです。まだ私はお酒が飲めないので、スチームガールズのドリンクはノンアルコールなんですよ」と説明してくれた。

 そして、メンバーはそれぞれのドリンクを試飲。「ブラッティアリスは、ウォッカベースにトマトジュースが入っていますが、私はトマトジュースが好きなので、とてもすっきりとして飲みやすいです」と森カノン。立花あんなも「お酒という感じがしないので、何杯でも飲んでほしいですね」と話す。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
おたぽる

トピックスRSS

ランキング