上下関係はあいかわらず!? 元モー娘。中澤裕子のプレッシャーで膀胱炎になった元メンバーがいた!

おたぽる / 2014年12月1日 19時0分

写真

 11月27日放送の『まさかのタメ年トークバラエティ ビックラコイタ箱』(日本テレビ系)に元モーニング娘。の石川梨華が出演。元メロン記念日の柴田あゆみやモー娘。OGとのエピソードを明かした。

 ゲストゆかりの人物から荷物と手紙が届き、その内容とエピソードを紹介するという内容の同番組。そこで石川の元に届いたのは、柴田あゆみからの蝶のピアス。石川曰く、柴田は一番の親友だという。だがそのピアスに身に覚えがない石川は、「私があげたやつかな?」とコメント。しかし、柴田からの手紙には「お揃い(色違い)の洋服や小物とかも色々買ったりしてたけど、一番思い出に残っているのが、この蝶のピアスです。りかちゃん覚えているかな?」と綴られていた。これに対して石川は「覚えてる......」「ありました!」と合わせたものの、最終的には「ゴメン。柴ちゃん、覚えてない」と白状。石川と柴田の温度差が露わとなった。

 また、モー娘。時代のエピソードになると、石川は「(当時は)メンバー同士ではプライベートでは遊ばない。モーニング娘。はメンバー同士がライバルなんです」と告白。しかし、現在はOG同士でよく集まるらしく、「今の方が仲がいい」とのこと。だが、OGの集まりは大体石川が先輩に言われ、仕方なく幹事をすることがほとんどだという。MCのお笑い芸人・タカアンドトシから「その先輩は誰?」と問われると、石川はしぶしぶ「中澤(裕子)姉さん......」とぽつり。

 なんでも去年の年末に、中澤の発案で忘年会をすることになったそうで、石川はその時も幹事を務めたという。ちなみにメンバーは中澤、飯田圭織、安倍なつみといった初期メンバーに吉澤ひとみで、家庭もあるメンバーもいるので時間や場所決めが大変だとか。また、昨年5月に結婚し新婚の保田圭は欠席だったのだが、当時の話で盛り上がった面々は、無理やり保田を呼び出すことに。もちろん幹事の石川が保田に連絡をしたようだ。「保田を呼べ」と言い出したメンバーは明らかにはされていなかったが、恐らく中澤だったと見られている。石川は、この幹事がプレッシャーだったらしく、その後体調を崩し、人生初の膀胱炎になったことも明かした。

 お互いをライバル視しながら、一世を風靡したモー娘。のメンバーたち。今では仲よくなったというが、先輩後輩の上下関係はしっかり残っているようだ。卒業後も先輩に気を使わなければいけないOGも大変......。しかし、当時のファンにとっては微笑ましいエピソードだったのではないだろうか。

おたぽる

トピックスRSS

ランキング