金田朋子は“良妻“だった!?  “金朋地獄“に悩む夫・森渉が明かす意外な一面とは

おたぽる / 2014年12月5日 2時0分

写真

 その奔放なキャラクターと41歳とは思えない容姿で、最近バラエティ番組に引っ張りだこの声優・金田朋子。出演した番組では"金朋地獄"と呼ばれる奇行の数々はもちろん、自宅やプライベートなどを公開し、すっかりお茶の間ではおなじみとなっている。

 たびたび、夫で俳優の森渉と共にバラエティ番組に出演している金田。10月に夫婦で出演した『ナカイの窓』(日本テレビ)では"夜の営み"が少ないことを語っていたが、12月1日放送の『私の何がイケないの?』(TBS)では、そんな森&金田夫妻の意外な一面が明らかとなった。 

 どうやら森は、「(金田が)本当に男として好きでいてくれているかわからない」という悩みがあるよう。そこで番組は、森が席を外しているうちに女性からLINEがあった場合、金田がどのような反応をするかというドッキリを敢行。森を驚かせようと部屋の衝立の後ろに隠れるといったおなじみの奇行も見られたが、基本金田はどんなに着信があっても森の携帯を見ようとはしなかった。こうしてドッキリは企画倒れになってしまったものの、金田は「(携帯には)まったく興味なかったですね」「いつもオープンなので、浮気を疑ったことはないです」とあっけらかん。夜の営みはさっぱりと言っていながらも、夫婦間の信頼関係はしっかり築けていることを感じさせた。

 また、終始金田の奇行にドン引きしていた番組MCの女優・江角マキコが、金田について「大人の女性になる瞬間は?」と森に聞くと、金田は家のローンといったお金の問題になると冷静になることが判明。常にテンションが高い金田も真面目になる時があるようだ。

 バラエティ番組に多数出演し、その奇行っぷりがフィーチャーされることも多い金田。しかし、お金にはしっかりしていたり、熱い夫婦の信頼関係を見る限り、案外金田は"良妻"なのかも!?

おたぽる

トピックスRSS

ランキング