ピカチュウとお揃いの吉木りさが1日店長に! 池袋「ポケモンセンターメガトウキョー」が新装オープン!!

おたぽる / 2014年12月18日 1時0分

写真

 12月11日、『ポケットモンスター』シリーズのオフィシャルショップ「ポケモンセンターメガトウキョー」のオープニングセレモニーが、池袋サンシャインシティ・アルパ2階の店舗内にて開催された。

 浜松町から池袋へ移転し、12月12日に新装オープンした「ポケモンセンターメガトウキョー」は、前店舗よりも大幅に売り場面積が拡大され、全国のポケモンセンター8店舗の中でも最大の敷地となっている。"メガシンカ"をテーマにしている店内には、メガリザードンY、メガリザードンX、メガミュウツーY、メガルカリオの迫力満点の大型モニュメントや、さまざまなポケモンが映し出されるモンスターボール型のスクリーン、アニメやゲームの映像が流れるディスプレイなどが設置され、圧倒されるほどの数・種類のキャラクターグッズ商品と併せて見て歩くだけでも楽しめるような内装になっている。また移転前と比べ、売り棚同士の間隔が広がり動線が確保しやすくなっているほか、店内を一周してレジへたどり着くような構造になっているため人の流れもスムーズで、より快適に買い物をすることができそうだ。

 オープニングセレモニーでは、1日店長を務めるタレントの吉木りさが登場した。ピカチュウをイメージしたという黄色のワンピースに身を包み「今日は"リサチュウ"としてがんばります」とコメントした吉木は「可愛いポケモンのグッズがいっぱいで目が離せませんね。入り口のスクリーンにも驚きました」と"メガシンカ"した店内の感想を述べた。また小学生の頃に『ポケットモンスター 赤・緑』に熱中し、「ポケモン言えるかな?」の歌をどこまで歌えるか友達と競い合っていたという思い出話や、「リザードンが好きなので、リザードンのグッズを買って帰りたいです。でもドガースみたいな、フニャっとした可愛らしい顔のポケモンも好き。男性も王子様タイプのイケメンよりも、一癖ある顔のほうが好みです」という暴露話など、ポケモンに絡めてさまざまな話題が飛び出した。

 この日は『ポケモンゲット☆TV』などにも出演しているお笑いタレント・あばれる君も会場に駆けつけた。ピカチュウを連れて登場したサンタ姿のあばれる君は、吉木へのサプライズとしてクリスマスケーキをプレゼント。さらに「来たぜポケモンセンターメガトウキョー ここで魅せるぜラップ即興 口から出す龍の波動 みんな今日調子はどう?」と得意のラップも披露し、場を盛り上げた。「ポケモンには世代を超えて楽しめる魅力があります。みなさんポケモンセンターメガトウキョーに遊びに来てください!」と、やや興奮状態で語るあばれる君も『ポケットモンスター 赤・緑』直撃のポケモン世代のようだ。店内にはぬいぐるみや玩具のみならず、食器や文具、手帳、パスケースなど、子供はもちろん大人でも思わず手に取りたくなるようなグッズが並び、幅広い世代をターゲットにしていることがうかがえた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
おたぽる

トピックスRSS

ランキング