『弱虫ペダル』『Free!』がトレンド? 今年のベストカップリングも決定!「腐女子座談会」【前編】

おたぽる / 2014年12月31日 23時45分

写真

 年もそろそろ"腐り納め"の年末に腐女子たちが集まって"今年の萌え"と"BLに対する想い"を熱く語り合いました! 今年のベストオブホモ、街中で見たホモエピソード、私の中の"モブおじさん"......などなど、笑いありdisありの録音データ5時間以上!! ただ、半分以上はとても書けないことだったり(笑)。

 ゆく年くる年、ゆくホモくるホモ。今年もホモにありがとう......! それでは腐女子の戯言にお付き合いください!

○メンバー紹介○
みきぽ(司会)...言わずと知れた"超腐女子"。ホモと聞きつければ西へ東へ、今年はスポーツマンガに搾り取られた1年でした。
A...『弱虫ペダル』の東巻(東堂尽八×巻島裕介)に心血を注ぐ。己のホモ造りに決して油断しない、職人系こだわり腐女子。
B...『うたの☆プリンスさまっ♪』のATMとなりはや4年、薄暗いマンガを描かせたら天下一の描き手。アニメ好き。
C...スポ根マンガの友情の先にあるホモが好き。最近は『ハイキュー!!』と『弱虫ペダル』がお気に入り。「テニミュ」にどハマりしている。
D...主に創作BLを嗜む、古今東西のBLマンガコレクター。今年のベストBLコミックスは『ヒメセメ』(竹書房[Qpa])!

■やっぱり根強い『弱ペダ』『Free!』

――ではまず、今年ハマった"沼"って何でしたか?

A ......好きなジャンルを沼って呼ぶ問題から話していいですか?

みきぽ 後で聞かせて下さい(笑)。私は『弱虫ペダル』にずっぽりでした。といっても去年もハマってて、夏は『Free!』で泳ぎましたし、『ハイキュー!』も『黒子のバスケ』も引き続き。見事な"トライアスロン腐女子(※スポーツ作品に次々とハマる腐女子のこと。バスケ、バレー、自転車、水泳etc)"です。そして年末にまさかの『ヘタリア』再燃!

B 私はここ数年ずっと『うたプリ』です。同じく夏は『Free!』。京アニさんの新刊あざまーすって感じで(笑)。

A 私も『弱虫ペダル』にハマりつつ、今年はロードバイクを買いました! でも女子サイズのロードってあんまり生産してなくて、探すの大変で......。某所で一台だけXXSサイズが売っているのを見て、運命だと思って買っちゃいました。全国いろんなところ走ってます。

C いいなぁ! 私もボーナス叩いて買おうか実は検討中です(笑)。今年はっていうかずっとなんですけど、『ハイキュー!!』かな。アニメ化されてかなり盛り上がりましたよね。

おたぽる

トピックスRSS

ランキング