まさかのジョブチェンジ!!大晦日デビュー予定「アーマーガールズ」の正体が明かされる!!

おたぽる / 2013年12月11日 16時0分

写真

 秋葉原の「アリスプロジェクト常設劇場P.A.R.M.S」にて12/31デビューを飾る新しい"地下"アイドルユニット「アーマーガールズ」のメンバー発表が行われた。

 アリス十番、スチームガールズに続いてアリスプロジェクトの第3の仮面アイドルユニットとしてデビューするのであり、メンバーは新規で構成されるのかと思いきや、なんと先輩ユニットの前座的役割を担っていた「ぱー研!」がそのままアーマーガールズにジョブチェンジするということだ。

 ぱー研は先日、元YGAの星野愛実の加入を発表したばかり。その勢いで前座から一気にメインユニットに格上げなのだから、事務所側の期待が伺える。リーダーの黒木ひなこは、「アーマーガールズのカラーで一日でも早く先輩たちを追い越したいです。来年2月の節分の週までにライヴのトリを飾ってみせます!」と諸先輩方に力強い宣戦布告をした。

 アリスプロジェクトのアイドルと言えば、仮面やその衣装にも注目が集まるのだが、残念ながらこの日のお披露目はされなかった。同事務所代表せいじ氏によると、「衣装については納得がいくものがまだできていないんですよ。もう10回くらい作り直していて、完成は年末のギリギリくらいになってしまいそうです」とのことで、デビュー日にはきっとファンの度肝を抜く衣装を見せてくれることだろう。

 また、この日アリス十番の新衣装も公開された。これまでのドクロやヘビーなイメージから、どちらかというとアイドルらしいかわいいい衣装へと変更された。アリス十番のヘドバンアイドルとしてのイメージからすれば、少しガーリー過ぎな印象を受けたが、これに関してせいじ氏は「新しいファン層を獲得するためですね。衣装が変わってもアリス十番のコンセプトはぶれていませんので」と語った。

 これでアリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズの3強となるアリスプロジェクトなわけだが、いまのぱー研の勢いを考えれば、アリス十番もスチームガールズも人気の面でうかうかしていられない状況だろう。しかしお互いが切磋琢磨することで、彼女たちがより一層、地下アイドル界を活性化してくれることだろう。
(文=Leoneko/撮影=黒清)

おたぽる

トピックスRSS

ランキング