『ウルトラストリートファイターⅣ』がついにPS4でも発売!「超(ウルトラ)・強い奴に会いに行く。」準備はできたか!?

おたぽる / 2015年9月4日 8時30分

写真

 発売から約1年経った今もなお、盛り上がり続けている格闘ゲーム『ウルトラストリートファイターIV(以下、『ウルⅣ』)』が、本日9月4日(金)遂にPS4版を発売! PS4のスペックをフルに活用し、よりパワーアップしており、すでに『ウルⅣ』を持っている人も必見だ。

 まず、解像度が上がることにより、44人のキャラクターたちの表情や技がさらに鮮明に。衣類や髪・肌の質感が鮮明になることで、キャラクター自身の表現も豊かになっている。

 また、格ゲーで外せない要素である、入力レスポンスも大幅に向上! フレーム単位の差で勝敗が決することは、もはや格闘ゲーマー達では常識の世界だが、今作では今まで以上にストレスなく、直感的な操作を楽しめる。

 もちろん、キャラクターコスチュームは今まで配信された全種類を実装。もちろん、アレンジコスチューム「バケーション」や「ワイルド」シリーズも含まれている。勝負だけでなく、見た目でもライバルに差をつけることができるのだ。

 格ゲーファンなら見逃せない今作。ぜひ、実際に触ってみてほしい。


公式ページ
http://www.capcom.co.jp/sf4/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング